アルクロード飯田橋店/コスパいい美味しい北インドスパイスカレーが食べれるお店

アルクロード飯田橋店

2022年11月、飯田橋にある

  • アルクロード飯田橋店

に行ってきたのでご紹介します。

アルクロード飯田橋店の紹介

アルクロード飯田橋店は、JR飯田橋駅から徒歩1分くらいの場所上等カレーの2階で営業されています。

【営業時間】

  • 平日(ランチ)11:00~15:00 (ディナー)18:00~23:00
  • 土・日・祝日(ランチ)11:00~15:00(ディナー)18:00~20:00
  • 定休日 ゴールデンウィーク・お盆・年末年始

アルクロード飯田橋店は、インド人シェフが作る北インドカレーと南インドカレーを融合しアレンジしたスパイスカレーを味わえるお店です。

北インド料理は、『油控えめ』『旬の食材を使用する』『辛さ程々』『厳選スパイス』という特徴があり、とても健康的です。

お店の外観は↓です。上等カレーの店内から2階に上がっていきます。

上等カレー

アルクロード飯田橋店の店内は、カウンター席のみ。2階の階段そばにある券売機で食券を買って注文するスタイルです。

アルクロード飯田橋店

アルクロード飯田橋店のメニュー

アルクロード飯田橋店のメニューは↓です。

アルクロード飯田橋店メニュー

ミニマンゴーラッシーも付いてきます。

アルクロード飯田橋店メニュー

私はそのメニューの中から

  • スパイスチキンカレー:1,000円

を注文しました。

スパイスチキンカレーの感想

店員さんに注文すること5分くらいでスパイスチキンカレーが登場!

実際にきたスパイスチキンカレーは↓です。

アルクロード飯田橋店スパイスチキンカレー

こちらのカレーのおすすめの食べ方↓です。

  1. 普通にカレーを食べる
  2. 付け合わせと一緒に食べる
  3. お好みで卓上スパイスを入れて食べる
  4. グリーンチリピクルスで辛さをUPさせ食べる

まずは、普通にカレーを頂きました。カレーはとろみがついたあまり辛くない美味しいスパイスカレーでした。辛いのが苦手な人でも食べれます。

付け合わせと一緒にカレーを食べるとさらにマイルドに。

続いて卓上にあるスパイスでよりスパイシーにしました。

アルクロード飯田橋店

私はスパイスカレーの定番のガラムマサラを多めに入れて食べました!辛さは若干増し・スパイス感がアップしました。

最後にグリーンチリピクルスを入れて食べました。

アルクロード飯田橋店グリーンチリピクルス

↑の画像で福神漬けの上にのっているのがグリーンチリピクルスです。

グリーンチリピクルスは思いのほか辛く、辛さが大幅にアップします!入れすぎには注意です。

私は辛いのが好きなので、グリーンチリピクルスを多めに入れ美味しくカレーを頂きました!

まとめ

今回、私が行った『アルクロード飯田橋店』のスパイスカレーは、コスパ最高の美味しいカレーでした。

店員さんの接客もよく、お店の雰囲気もとても良かったです。

自分で辛さを調整できるので、辛いのが苦手な人にもおすすめのお店です。

アクセス

タイトルとURLをコピーしました