チリ・ジョー/福岡県東区で本格的なメキシコ料理が食べられるお店

チリ・ジョー福岡

2024年1月、福岡県東区にある『チリ・ジョー』に行ってきたのでご紹介します。

チリ・ジョーの紹介

チリ・ジョーは、福岡県東区奈多にあるメキシコ料理のお店で、奈多駅から450mほどの場所にあります。

お店の前には、駐車場もありました。

チリ・ジョー福岡外観

【営業時間】

  • 全日 11:30~22:00
  • 定休日 木曜日

家族で、マリンワールド海の中道に向かう途中に、ランチできるお店を探していて、口コミが高評価なチリ・ジョーを見つけました。私はタコスが好きなので、本格的なメキシコ料理が食べられるのが、とても楽しみでした。

店内は、テーブル席のみです。メキシカンな雰囲気で、まるで異国に来たかのようなワクワク感があります。

チリ・ジョー福岡の店内

チリ・ジョーのメニュー

チリ・ジョーのメニューは↓です。

チリ・ジョー福岡のメニュー
チリ・ジョー福岡のメニュー
チリ・ジョー福岡のメニュー

私は、そのメニューの中から

  • コンビネーションセットA 1,760円
  • タコス 1,100円
  • キッズセット 700円
  • サルサ&チップス 550円

を注文しました。

料理の感想

店員さんに注文すること10分ほどで、まず、サルサ&チップスが運ばれてきました。

チリ・ジョー福岡のサルサ&チップス

パリッと揚げられたトルティーヤは、とても軽い食感で、何もつけなくても香ばしくて美味しいです。サルサソースは、トマトの風味がしっかりして、ほんのりピリ辛です。メニュー写真で見るよりも、ボリュームがありました。

続いて、他の料理が運ばれてきました。

こちらは、コンビネーションセットAです。ブリトー、タコス(皮がソフト、クリスピーの2種類)、スペアリブ、メキシカンライス、サラダがのっています。

チリ・ジョー福岡のブリトー&タコス

↓は、タコスです。こちらは、タコスが3つ(ソフトかクリスピーを選べます)、メキシカンライス、サラダです。

チリ・ジョー福岡のタコス

↓は、キッズセットです。タコス(クリスピー)、サラダ、メキシカンライス、ケサディラス、がのっていて、オレンジジュースがついています。

チリ・ジョー福岡のキッズセット

まずはタコスを頂きました。タコスの具材は、チーズや、サルサソースと相性抜群のたっぷりの野菜とお肉です。チキンが入ったものと、牛肉が入ったものの2種類がありました。ソフトの方は、具材と皮が馴染んで食べやすく、クリスピーの方はパリッとしていて食感もいいです。青唐辛子のソースを別で持って来てくださるので、自分好みの辛さにして食べることができます。

スペアリブは、ほろっと骨から外れ、柔らかく濃い味付けで美味しかったです。メキシカンライスは、パラパラで、優しい味付けなので、子供もパクパク食べていました。

ブリトーも具材たっぷりで、ボリュームがありました。

チリ・ジョー福岡のブリトー

まとめ

今回、私が行った『チリ・ジョー』は、メキシカンな雰囲気の中で、美味しいメキシコ料理が食べられるお店でした。

ちょっと高いかな?と思いましたが、どのメニューもボリュームがあり、店員さんの接客も良かったので、妥当だと思います。

辛いのが好きな方には、少し物足りなさを感じるかもしれませんが、辛さが強いものが苦手な私にはちょうどよかったです。

近くを通られた際には、是非行かれてみてください。

アクセス

タイトルとURLをコピーしました