だいこんや/神楽坂で人気のコスパ最高オシャレ創作料理店

だいこんや神楽坂

2022年11月、神楽坂にある

  • だいこんや神楽坂店

に行ってきたのでご紹介します。

だいこんや神楽坂店の紹介

だいこんや神楽坂店は、飯田橋駅から徒歩5分くらいの場所にあります。

食べログなどでは口コミ件数が少ないものの評価が高いお店です。

【営業時間】

  • 月曜~土曜 (ランチ)11:00~14:30 (ディナー)17:00~23:30
  • 祝日 (ランチ)11:00~14:30 (ディナー)17:00~23:00
  • 定休日 日曜日

だいこんや神楽坂店は、20年以上続く創作料理店!

だいこんや神楽坂店では、産地直送にこだわられ、定番のお刺身は季節や仕入れによって内容が変わります。

ランチメニューは、1,000円ちょっとで美味しいお料理が食べることができ、お酒は日本各地より仕入れられた日本酒を味わうことができます。

お店の外観は↓です。

だいこんや神楽坂店

お店は、階段をあがった2階となっていました!

店内は、間接照明がいい具合に使われたオシャレな雰囲気でした。

だいこんや神楽坂店のランチメニュー

だいこんや神楽坂店のランチメニューは↓です。

だいこんや神楽坂店メニュー

ランチメニューは、千円ちょっとで食べれる本日の献立のほか、だいこんやの定番ランチメニューがありました。

また、ランチの献立はご飯が『白米』『玄米』『炊き込みご飯』の中から選ぶことができます。

私は、そのメニューの中からコスパがいい

  • 豚ロースカツの八丁味噌木の子デミソース(炊き込みご飯・シャケ):1,150円

を注文しました。

※支払は現金のみでの支払いです。

豚ロースカツの八丁味噌木の子デミソースの感想

店員さんに注文すること5分くらいでお料理が登場!

実際にきた商品は↓です。

だいこんや神楽坂店ランチ

本当に豪華!

これが1,150円で食べれるなんてとってもお得です。

だいこんや神楽坂店ランチ

トンカツの八丁味噌木の子デミソースがとっても美味しそうです。

さっそくトンカツから頂きました。

だいこんや神楽坂店ランチ

とんかつはとても柔らかい!八丁味噌木の子デミソースは、とっても濃厚で味噌の中に甘みがあり、深い味わいがたまりません。

トンカツとの相性が最高すぎる絶品ソースでとても美味しかったです。

炊き込みご飯は、シャケの炊き込みご飯でした。

だいこんや神楽坂店ランチ

炊き込みご飯は、ふっくらしていてシャケの風味がほんのりします!

炊き込みご飯もとても美味しかったです。

お料理は、ボリュームがあり気づけばお腹いっぱいでした!

まとめ

今回、私が行った『だいこんや神楽坂』のランチはコスパ最高、満足できる絶品ランチでした。

トンカツ・炊き込みご飯もおいしかったのですが、他の小鉢も美味しくて大満足!

接客・雰囲気ともにとてもいいので、本当におススメできるお店でした。

アクセス

タイトルとURLをコピーしました