イームズ/佐賀にある九州では珍しい淡路島生パスタを使ったパスタとフワフワパンケーキが美味しいお店

イームズ

2024年3月、佐賀県佐賀市にある、平日のお昼でも常に満席の、生パスタとパンケーキが人気のお店『EAMES(イームズ)』に行ってきたのでご紹介します。

EAMES(イームズ)の紹介

EAMES(イームズ)は、佐賀県佐賀市の南佐賀にあります。2023年8月にオープンしたお店です。

イームズの外観

生パスタは、純水と兵庫県赤糖の塩、淡路島契約養鶏場の卵、デュラム小麦を使い、手打ち製法で仕上げられた柔らかくモチモチ感が特徴の「淡路島生パスタ」を使用されています。

イームズの外観

駐車場は、店舗の両隣にあります。

イームズの外観

店内は、テーブル席のみです。ミッドセンチュリーデザインを意識したというオシャレな内装でした。

イームズの店内

私は、一番に来店したので、丸い窓が素敵な奥の席に案内してもらえました。

イームズの店内

秋には、この窓から紅葉が楽しめるそうです。

イームズの店内

EAMES(イームズ)のメニュー

EAMES(イームズ)のメニューは↓です。

イームズのメニュー
イームズのメニュー
イームズのメニュー
イームズのメニュー
イームズのメニュー
イームズのメニュー
イームズのメニュー
イームズのメニュー
イームズのメニュー

私は、そのメニューの中から

  • 極太ソーセージと茄子の自家製ソース 1,298円
  • ドリンク&EAMESスフレパンケーキのセット 528円

を注文しました。

極太ソーセージと茄子の自家製ソースとスフレパンケーキの感想

店員さんに注文すること10分ほどで、料理が運ばれてきました。

パスタは、フライパンに乗った状態で提供されます。

イームズの料理

淡路島生パスタ麵は、少し平べったい麵でした。モチモチの麵は、つるっとしていてのど越しも良く、柔らかいのに、弾力もありました。

イームズの料理

大きくカットされた茄子は、とてもジューシーで美味しかったです。極太ソーセージも食べ応えがあり、量もたくさん入っていたので、満足感がありました。

初めは、麵が少ないかなと思いましたが、具材がたくさん入っているので、ちょうどいい量でした。

続いて、食後のデザートのパンケーキです。

イームズの料理

スフレパンケーキなので、口に入れた瞬間、シュワっととろけました。軽い口当たりなので、あっという間に完食しました。

こちらは、セットドリンクのブルーベリー&プルーンjuiceです。さっぱりしていて、甘いパンケーキともよく合っていました。

イームズの料理

↓は、友人が注文したお肉三昧のアラビアータです。こちらもお肉がゴロゴロ入っていました。お肉の油が、少し重かったと言っていました。

イームズの料理

↓は、とろけるチーズの炙りペペロンチーノです。ニンニクの香りが効いていて、美味しそうでした。

イームズの料理

まとめ

今回、私が行った『EAMES(イームズ)』は、他ではあまり見ない淡路島生パスタを使った、こだわりの生パスタが食べられるお店でした。

私が行った時は、満席でしたが、女性客のみでした。落ち着いたオシャレな店内で、ゆったりとおしゃべりをしながら食事を楽しめる雰囲気もあり女子会やデートにぴったりのお店です。

平日の、オープン20分前に到着しましたが、私たちが一番乗りで、そのあとすぐに、続々とお客さんが来られていたので、早めの時間帯に行かれることをお勧めします。

機会があれば是非行かれて見てください。

アクセス・営業時間

【営業時間】

  • 月曜~金曜 11:00~21:30
  • 土日祝 11:00~22:00
タイトルとURLをコピーしました