【枕】GOKUMIN/私が愛用しているおススメの枕の寝心地

枕

最近、長年使っていた枕の寝心地が悪くなってきたので、枕を買い替えることにしました!

私が使っていた枕は、羽根だったんですが、今回は思い切って、低反発枕にすることにしました!

低反発にしようと思った理由は、体にフィットするからです!

そこで、楽天で枕を検索していたら、

  • レビュー6.000件以上
  • 評価4.42

の枕を見つけたので、買うことにしました。

その私が買った枕は

  • 低反発枕(プレミアム)高さ4段階『GOKUMIN』

の枕でした!

低反発枕『GOKUMIN』の紹介

  • 竹炭配合消臭
  • 高さ調整4〜11cm
  • 通気性アップの穴あけ加工
  • フィットする特殊形状
  • こだわりのカバー
  • 低ホルムアルデヒド
  • サイズ約32×53×4〜11cm
  • 重さ約1.2kg
  • カラー:ホワイト、ブラック
  • 保証あり
  • ラッピング可能

使用した感想

今までに枕が合わず、すぐに使わなくなった物が何個かあります。

私は、枕が合わないとあまり眠れませんし、首が痛くなります。

ほんとうに、枕は寝る上で重要だと思います。

この枕を使用した感想は、頭にフィットして、包まれるような感じです。

高さもある程度調整できるので、私は低めで使用しています。

枕自体は、低反発ですが、沈み込むようなことはありません。

硬さは、硬すぎず、柔らかすぎずの絶妙なバランスです。

首も痛くもなく、よく寝れている感じです。

この枕をネットで買うのは、実際に触れないので、躊躇しましたが、買ってよかったと思います。

この枕は、枕の寿命が来るまで、使いたいと思います!!

参考、枕の寿命

  • ポリエステル:1年
  • 蕎麦殻:1〜3年
  • ビーズ:1〜3年
  • 羽根:2〜3年
  • 低ウレタン:2〜3年
  • コットン:2〜3年
  • パルプ:2〜4年

↑が大まかな目安です!

使い方にもよりますが大体5年くらいで買い替えをおすすめします!

まとめ

枕は、消耗品です。

枕の寿命はあります!

枕の寿命を知らない人は、結構いるんじゃないかと思います!

枕を変えないと、知らない間に寝心地が悪くなっていたり、汚れ、ダニが蓄積したりしています。

5年以上、枕を使われている人がいれば、買い替えをおすすめします!

皆さんの参考になれば、幸いです!

タイトルとURLをコピーしました