北方井手ちゃんぽん大和店/野菜たっぷりカップ麺にもなっている名店の味

井手ちゃんぽん大和店

2023年11月、佐賀県佐賀市にある人気のちゃんぽん店『井手ちゃんぽん大和店』に行ってきたのでご紹介します。

井手ちゃんぽん大和店の紹介

井手ちゃんぽん大和店は、高速道路の佐賀大和ICから南に2キロくらい行った場所。駐車場も広いので車で行くことができます。

【営業時間】

  • 全日 11:00~21:00
  • 定休日 月曜日

井手ちゃんぽんは、カップ麺にもなっている人気のちゃんぽん店で、佐賀県武雄市に本店があります。

井手ちゃんぽんは、創業から60年以上の老舗のお店で、提供されるちゃんぽんは、コクとコラーゲンをたっぷり含んだスープと200g以上の野菜を摂取する事ができます。

お店は大きく、駐車場も広いです。

井手ちゃんぽん大和店

店内は、カウンター席、テーブル席、お座敷席があり、おひとり様から小さい子供さんがいる人でも気軽に行く事ができます。

井手ちゃんぽん大和店の店内

井手ちゃんぽんのメニュー

井手ちゃんぽんのメニューは↓です。

井手ちゃんぽん大和店のメニュー

私は、そのメニューの中から

  • 特製ちゃんぽん 1,030円

を注文しました。

特製ちゃんぽんの感想

店員さんに注文すること7分くらいで特製ちゃんぽん登場。

井手ちゃんぽん大和店の特製ちゃんぽん

特製ちゃんぽんは、ちゃんぽんに生卵とキクラゲがプラスされたものです。麺が見えないくらい野菜がいっぱい入っていました。

スープは、豚骨ベースのスープに野菜のエキスがたっぷり染み込んでいました。

井手ちゃんぽん大和店の特製ちゃんぽん

麺は、中太のもちもち麺。食べ応えがある麺でスープとの絡みが良かったです。

井手ちゃんぽん大和店の特製ちゃんぽん

野菜は、シャキシャキでスープとの相性がバッチリ。無限に食べれそうな美味しい野菜でした。

量は、普通のちゃんぽんより多いです。料金は変わりませんが、麺を半分にしたり、野菜のみにする事もできるので、あまり食べれない人は麺の量を少なくする事をお勧めします。ちなみに私は娘とシェアして丁度いい量でした。

まとめ

今回、私が行った『井手ちゃんぽん大和店』は、野菜たっぷり、旨みたっぷりの美味しいちゃんぽんが食べれるお店でした。

カップラーメンでも食べる事ができますが、実際に食べてみると野菜の量の多さ、野菜の旨みに驚かれると思います。

佐賀のIC付近なので、近くを通られた際には、是非行かれて見てください。

また、井手ちゃんぽんでは、甘めのタレが特徴の『カツ丼』も有名なので、こちらもお勧めです。

まとめ

タイトルとURLをコピーしました