桂花ラーメン池袋東口店/東京で革命を起こした本場熊本ラーメン

桂花ラーメン池袋東口店

2023年1月、東京の東池袋にある

  • 桂花ラーメン池袋東口店

に行ってきたのでご紹介します。

桂花ラーメン池袋東口店の紹介

桂花ラーメン池袋東口店は、池袋駅から徒歩4分くらいの場所。食べログなどでも評価は高く口コミ件数も多いお店です。

【営業時間】

月曜~土曜 11:00~22:30

日曜 11:00~21:30

桂花ラーメン池袋東口店は、2022年3月30日にグランドオープンしたお店。

桂花ラーメンは、昭和30年創業。自然の素材をいかしながら、スープ・麺・具材の1つ1つにこだわりをもたれた老舗の味を提供されているお店です。

桂花ラーメンでは、栄養満点になるように、たっぷりの生キャベツとトロける豚角煮『太肉(ターロー)』をのせた太肉麺(ターロー麺)が人気メニューです。

お店の外観は↓です。

桂花ラーメン池袋東口店

店内は綺麗で感染対策もされていました。店内はカウンター席・テーブル席があり、お一人様から友人・家族でも気軽に行けるお店です。

注文は、店舗入り口付近に設置された券売機で食券を買って注文するスタイルです。

桂花ラーメン池袋東口店のメニュー

桂花ラーメン池袋東口店のメニューは↓です。

桂花ラーメン池袋東口店メニュー

私は、そのメニューの中から

  • 太肉麺(ターローメン):1,150円

を注文しました。

太肉麺(ターローメン)の感想

店員さんに食券をわたし、注文すること5分くらいで太肉麺登場!実際にきた太肉麺は↓です。

桂花ラーメン池袋東口店太肉麺

すべてが濃厚そう!見た目で伝わります。

キャベツはシャキシャキの生キャベツ!キャベツの上にはタレがかかっていてとても美味しかったです。

続いて太肉を頂きます。

桂花ラーメン池袋東口店太肉麺

お肉はトロトロ!口の中でとろけます。味もしっかりしみ込んでいて絶品でした。

続いて麺を頂きます。

桂花ラーメン池袋東口店太肉麺

麺は細麺・程よい弾力がある麺でした!濃厚スープとよく絡んでいてとても美味しかったです。

スープは濃厚の豚骨スープ!若干臭みはありますがとても美味しかったです。

テーブル上には、調味料も置かれていました。

桂花ラーメン池袋東口店

まとめ

今回、私が行った『桂花ラーメン池袋東口店』のラーメンはとても美味しいラーメンでした。

ただ、桂花ラーメンは、豚骨ラーメンなのでラーメン・店内に豚骨臭があります。苦手な人は苦手かもしれません。

近くを通られた時には是非いかれてみてください!

アクセス

タイトルとURLをコピーしました