佐賀で人気の「長浜一番」細麺がスープとの相性バッチリ豚骨ラーメン

長浜一番佐賀

2024年3月、佐賀県で行列ができる人気のラーメン店『長浜一番』に行ってきたのでご紹介します。

長浜一番の紹介

長浜一番は、佐賀で何十年も営業されている老舗のラーメン店。佐賀大学から西へ1キロくらい行った場所にあります。駐車場も広いので車で行くこともできます。

佐賀にいながら極細の美味しい長浜ラーメンが食べれるので、ランチタイムは順番待ちの行列ができています。

建物は古く、席はカウンター席のみとなっていました。

しかし、長浜一番は、女性にも人気のお店で、私が夜行ったときには、男性より女性の方が多かったです。女性でも替え玉をされる人が多々いました。

長浜一番のメニュー

長浜一番は、店舗入口付近に設置された券売機で食券を買って注文するスタイル。メニューは↓です。

長浜一番佐賀メニュー

私は、そのメニューの中からスタンダードな

  • ラーメン(硬麺) 680円

を注文しました。

ラーメン(硬麺)の感想

店員さんに注文すること3分くらいでラーメンが運ばれてきました。

長浜一番のラーメン

紅ショウガは私が入れたものです。スープは長浜ラーメンなのにしっかりした濃厚豚骨でした。

長浜一番のラーメン

ただ、後味はすっきりしていたので、濃厚な豚骨ラーメンが苦手な人でも好きなスープだと思いました。

麺はもちろん極細麺。

長浜一番のラーメン

極細麺は、当然スープとの絡みが良く、相性バッチリすぎです。これなら替え玉を何杯でも頼むことができそうでした。

チャーシューも柔らかく、豚骨ラーメンらしいものでした。

全体的に一体感がある完成されたラーメンという感じでとても美味しかったです。

量的には、少なく感じたので、男性は替え玉必須だと思いました。

まとめ

今回、私が紹介した『長浜一番』のラーメンは、長浜系なのにしっかりとした味のラーメンでとても美味しかったです。

行列ができるのも分かりますし、女性に人気な理由もわかります。

また、店員さんの接客がアットホームな感じだったのも好印象。

機会があれば是非行かれてみてください。

アクセス・営業時間

【営業時間】

  • 全日 11:00~22:00
  • 店休日 日曜
タイトルとURLをコピーしました