中華料理来来菜館/佐賀の隠れた名店!ボリューム満点の本格町中華

中華料理来来菜館

2024年4月、佐賀県小城市にあるアットホームな雰囲気の中華料理店『中華料理来来菜館』に行ってきたのでご紹介します。

中華料理来来菜館の紹介

中華料理来来菜館は、佐賀県小城市の国道34号線沿いにあり、「麺や豪」というラーメン屋さんの真隣りにあります。駐車場は、店舗前に数台分あります。

中華料理来来菜館の外観

ご夫婦2人で営まれており、昭和の雰囲気が漂う店内で、ボリューム満点の美味しい中華料理が味わえるお店です。

店内は、テーブル席と小上がり席があります。

中華料理来来菜館の店内

中華料理来来菜館のメニュー

中華料理来来菜館のメニューは↓です。

中華料理来来菜館のメニュー
中華料理来来菜館のメニュー

私は、家族で行ったので、そのメニューの中から

  • 五目ラーメン 880円
  • スブタ定食 950円
  • ユーリンチー定食 950円

を注文しました。

五目ラーメンの感想

店員さんに注文すること10分ほどで、料理が運ばれてきました。

具だくさんで、見た目からかなりボリュームがありました。

中華料理来来菜館の五目ラーメン

優しい味わいの醬油ベースのあんかけに、具は、白菜、椎茸、人参、海老、鶏肉、豚肉、ネギなど様々な食材がたっぷりのっていて、味のバランスも最高です。

中華料理来来菜館の五目ラーメン

プリプリの海老もたまりません。

中華料理来来菜館の五目ラーメン

麵は、中細のストレート麵で、ほどよい嚙み応えがあり、あんかけがしっかり絡みます。最後まであつあつで食べることができました。

中華料理来来菜館の料理

ボリュームも十分で、男性でも満足のいく量だと思います。

↓は、スブタ定食です。

デザートがついてくるのは嬉しいですね。

中華料理来来菜館の酢豚

大きな豚肉がゴロゴロ入っていて、こちらもボリュームがありました。一口もらいましたが、甘みと酸味が絶妙な味付けで、とても美味しかったです。

中華料理来来菜館の酢豚

↓は、ユーリンチー定食です。

よく見る丸い唐揚げのような形ではなく、一枚鶏をそのまま揚げてカットしたものでした。こちらもすごいボリューム!

中華料理来来菜館の料理

衣がカリッとしていてお肉は柔らかく、柚子風味のソースがマッチしていました。

中華料理来来菜館のユーリンチー

まとめ

今回、私が行った『中華料理来来菜館』は、町中華ならではのアットホームな雰囲気と接客で、子連れでも行きやすい雰囲気のお店でした。どの料理も味は確かで、ボリュームも満点です。

ご夫婦2人で営まれているので、注文してから料理が来るまでに多少時間がかかります。

美味しい中華をお腹いっぱい食べたいときにおススメの知る人ぞ知る名店です。

アクセス・営業時間

【営業時間】

  • 全日 11:30~14:30/18:00~20:30
  • 定休日 月曜(不定休あり)
タイトルとURLをコピーしました