麺屋我ガ小郡本店/福岡で味わうこだわり抜かれた人気の純豚骨ラーメンの味

麺屋我ガ小郡本店

2023年10月、美味しい豚骨ラーメンが食べたくなり、福岡県小郡市にある『麺屋我ガ小郡本店』に行ってきたのでご紹介します。

麺屋我ガ小郡本店の紹介

麺屋我ガ小郡本店は、九州自動車道小郡ICから3キロくらい離れた場所にあります。駐車場は、お店の前と200メートルくらい離れた場所にもあるので車で行くことができます。

【営業時間】

  • 全日 11:00~24:00
  • 定休日 なし

麺屋我ガは、小郡の本店のほかに、久留米店、天神店があります。麺屋我ガでは、ラーメンの素材やお店の雰囲気までこだわられています。

麺屋我ガ小郡本店

店内は、カウンター席、テーブル席、お座敷席があり、お一人様から家族や友人と気軽にいけるお店となっていました。↓はカウンター席の様子です。

麺屋我ガ小郡本店の店内

ラーメンを食べやすくするためにお食事の台が置かれていました。店内は、JAZZが流れていて雰囲気がとても良かったです。

麺屋我ガ小郡本店のメニュー

麺屋我ガ小郡本店のメニューは↓です。

麺屋我ガ小郡本店のメニュー

替え玉無料のお子様セット(500円)もあります。

私は、娘と行ったので、そのメニューの中から

  • ラーメン(硬麺) 730円
  • チャーシューめん(硬麺) 920円
  • 焼餃子 460円

を注文しました。麺の硬さ、辛み、ネギの有り無しなど自分好みに注文することができます。

ラーメン、チャーシューめん、焼餃子の感想

店員さんに注文すること3分くらいでラーメンが運ばれてきました。

↓は、ラーメンです。

麺屋我ガ小郡本店のらーめん

ラーメンは、白濁の濃厚そうなスープ、チャーシューも大きく、ネギも小葱で美味しそうです。さっそく頂きました。

麺屋我ガ小郡本店のらーめん

スープは、マイルドな豚骨スープ。豚骨のコクと旨味が感じとることができるのに、豚骨臭はほとんどありません。豚骨が苦手な人でも好きになりそうな品がある美味しいスープでした。

麺は、細麺のストレート麺。細麺なのに弾力があり、のど越しや食べ応えが十分あります。麺の硬さは、硬麺でちょうど良かったです。

麺屋我ガ小郡本店のらーめん

チャーシューは、きめ細かい柔らかな肉質のチャーシューでした。

麺屋我ガ小郡本店のらーめん

辛みは、特に多くしたりしていませんが、ピリ辛な感じでニンニクの風味を楽しむことができました。

ラーメンの量は、私的に丁度良かったのですが、男性には少し少ない気がしますので、男性の方は、替え玉かご飯を注文されることをおススメします。

続いて、↓は娘が注文したチャーシューめんです。

麺屋我ガ小郡本店のチャーシューらーめん

チャーシューの量がラーメンと比べると増量。きめ細かいシーチキンのような刻んだチャーシューも入っていました。

餃子は、クセがない焼餃子です。サイズも小ぶりなので、一口で食べることができました。餃子の旨味をダイレクトに感じることでき、とても美味しかったです。

麺屋我ガ小郡本店の焼餃子

まとめ

今回、私が行った『麺屋我ガ小郡本店』は、お値段以上の美味しい豚骨ラーメンが食べることができるお店でした。味は、一蘭に似ていると思ったのが率直な感想です

店内も清潔感があり、店員さんの接客も良かったです。

近くを通られた際には、是非行かれてみてください。

麺屋我ガ小郡本店の直近には、カエル神社(如意輪寺)があるのでそちらの観光もおすすめです。

アクセス

タイトルとURLをコピーしました