【佐賀】ラーメンマル/上品な味わいで癖になる絶品人気の豚骨ラーメン

ラーメンマル

2023年7月、佐賀県小城市にある人気のラーメン店

  • ラーメンマル

に行ってきたのでご紹介します。

ラーメンマルの紹介

ラーメンマルは、2023年5月にオープンしたばかりのお店。昼間の営業だけなんですけど連日行列ができています。

駐車場も11台あるので車で行かれることをおすすめします。

【営業時間】

  • 全日 11:00~14:00
  • 店休日 月曜日

ラーメンマルは、佐賀市内にあったお店が移転してオープンしたお店です。夫婦で経営されており、接客も親切丁寧。ラーメンも純粋な豚骨ラーメンを味わうことができます。

辛子高菜(無料)のサービスがあります。

お店の外観です。オープンと同時の11:00に行ったのですが、もうすでに満席でお客さんが並ばれていました。

ラーメンマル

店内は、カウンター席7席のみで、同僚や友人と行くのはいいんですけど、小さいお子様がいる人は厳しいかもしれません。

注文は、店内に設置された券売機で食券を買って注文するスタイルです。

ラーメンマルのメニュー

ラーメンマルのメニューは↓です。

ラーメンマルメニュー

私は、そのメニューの中から

  • 特製ラーメン(硬麺) 1,070円

を注文しました。

特製ラーメンの感想

食券を購入し、店主に渡します。お水がセルフとなっているので、ラーメンを注文してからお水と辛子高菜、紅ショウガを取りに行きました。

ラーメンマル辛子高菜
ラーメンマル辛子高菜

注文してから5分くらいでラーメン登場。

ラーメンマル特製ラーメン

あっさりしてそうな豚骨ラーメンです。紅ショウガを入れました。

ラーメンマル特製ラーメン

チャーシューは薄くスライスされた柔らかい肉質のもの。

ラーメンマル特製ラーメン

豚骨スープの味が染みていてとても美味しい。

ラーメンマル特製ラーメン

麺は、細麺のストレート麺。喉越しもよく、スープとの相性も良くていい感じです。私は、硬麺を注文したのですが丁度良い硬さでした。

ラーメンマル特製ラーメン

スープは、あっさりしてそうだけど、味がしっかりしていて豚骨の旨味たっぷり。また、豚骨ラーメンだからと言って豚骨臭はなく、上品な味でとても美味しかったです。

まとめ

今回、私が行った『ラーメンマル』の豚骨ラーメンは、私が好きなラーメンランキングTOP3に入る味でした。

お店の綺麗さ、接客、ラーメンの味、どれをとってもピカイチです。

おススメのお店なので是非行かれてみてください。

ただ、人気店ですので早めの時間に行かれることをおすすめします。

※ご飯と高菜の組み合わせも最高です。高菜は結構辛めの味付けでした。

ラーメンマル高菜ご飯

アクセス

タイトルとURLをコピーしました