ネパール餃子酒場そるてぃ/町田にあるスパイスが効いた絶品ダルバートが食べれる人気店

ネパール餃子酒場そるてぃダルバート

2023年1月、東京町田にあるネパール料理のお店

  • ネパール餃子酒場そるてぃ

にランチに行ってきたのでご紹介します。

このお店に行こうと思ったのは、町田で美味しいカレー屋さんを探していたところ、食べログなどで評価も高く、口コミ件数が多いお店だったからです。

ネパール餃子酒場そるてぃの紹介

ネパール餃子酒場そるてぃは、小田急線町田駅から徒歩7分くらいの場所。駅からは、若干距離があります。

【営業時間】

  • 全日 (ランチ)11:00~15:00(ディナー)17:00~23:00
  • 店休日 なし 

ネパール餃子酒場そるてぃは、ネパール料理の専門店。ネパール料理は、『インド料理と何が違うの?』と思う人も多いかと思います。現に私は、このお店でカレーを食べるつもりでした。ネパール料理は、インド料理ほど香辛料が強くなく、野菜が比較的多いヘルシーで日本人好みの味となっています。

ネパール料理といえば、カレー、ダル(豆を煮込んだもの)、主食は粘り気がないインディカ米、ナン、チャパティーです。

ネパール餃子酒場そるてぃでは、ネパール人シェフが作る本場の本格ネパール料理を味わうことができます。

お店の外観は↓です。

ネパール餃子酒場そるてぃ

お席は、テーブル席があり、家族や友人と気軽に行けるお店となっていました。お席は30席くらいあります。

ネパール餃子酒場そるてぃのランチメニュー

ネパール餃子酒場そるてぃのランチメニューは↓です。

ネパール餃子酒場そるてぃメニュー

お得な食べ放題メニューもあります。

ネパール餃子酒場そるてぃメニュー

そのメニューの中で一番目を引いたのは、ネパール餃子!ネパールに餃子があるの?と思われる方がいるかもしれません。ネパールでは、餃子のことをモモと呼ばれており、ネパール餃子は、焼き・蒸し・揚げから選ぶことができます。

私は、ネパール餃子も気になりましたが、そのメニューの中から口コミが良かった

  • ダルバート(チキン・4辛)910円

を注文しました。

店員さんに辛さを注文するときに、基本は2なので4は結構辛いと言われましたが、辛い物が好きな私は、そのまま4辛を注文しました。

ランチタイムは、ドリンクが付くのか分かりませんが、店員さんが『今日は特別ラッシーを選んでいいよ』と言ってくれたのでラッシーを注文しました。

ダルバート(チキン)の感想

店員さんに注文すること3分くらいでラッシー+サラダが来ました!実際にきた商品は↓です。

ネパール餃子酒場そるてぃ

ラッシーはインドカレー屋さんで飲んでるものと同じ味。サラダも新鮮で美味しかったです。

サラダを食べ終わるくらいにダルバートが登場!実際にきた商品は↓です。

ネパール餃子酒場そるてぃダルバート

とても美味しそう!もちろんダル(豆)のスープがついてきます。↓です。ちなみにバートは(お米)という意味です。

ネパール餃子酒場そるてぃダルバート

ダルバートの食べ方は、もちろんそのまま食べても美味しいのですが、ご飯の上に豆のスープをかけて、カレーやおかず、お漬物を一緒に混ぜながら食べるのがおすすめです。

さっそく頂きました。

ネパール餃子酒場そるてぃダルバート

カレーはトロミがあり、インドカレーというより、日本のカレーに近い感じです。

ネパール餃子酒場そるてぃダルバート

ご飯は、インディカ米ですが必要以上にパラパラしていなくて、とても美味しかったです。

カレーは、4辛でも美味しく食べることができ、スパイスが効いていてとても美味しかったです。

少し食べたところで、ダルを入れました。

ネパール餃子酒場そるてぃダルバート

ダルを入れるとよりマイルドなカレーになり、とても美味しかったです。

あっという間に完食でした。

量は結構あったので、女性は満腹、男性でも満足できると思います。

まとめ

今回、私が行った『ネパール餃子酒場そるてぃ』のダルバートは絶品の本格ネパールカレーでした。

野菜なども多くて全部食べても全く罪悪感はありません。毎日でも食べたいと思いました。

恵比寿の方にも姉妹店があるようなので、そちらにも行ってみようと思います。

アクセス

タイトルとURLをコピーしました