竹ちゃんラーメン/佐賀県民が愛するコスパ最高・濃厚豚骨ラーメン店

竹ちゃんラーメン

2023年3月、佐賀県小城市にある佐賀で人気のラーメン店

  • 竹ちゃんラーメン

に行ってきたのでご紹介します。

竹ちゃんラーメンの紹介

竹ちゃんラーメンは、ボートレースチケットショップ三日月から東に200メートルくらい進んだ場所。セブンイレブンと併設していて駐車場が同じになっています。

竹ちゃんラーメン佐賀

駐車場は広くかなりの数が駐車できます。

竹ちゃんラーメンでは、美味しい濃厚豚骨ラーメンをコスパ良く食べれるので、お昼どきには広い店内がいつも満席になっています。

ディナーは、一品料理もあるのでラーメン店兼居酒屋という感じです。

【営業時間】

  • 全日 10:00~22:30
  • 定休日 火曜日

店内は、広く、カウンター席・テーブル席・お座敷などがあり、お一人様から小さいお子様がいる家族でも気軽に行けるラーメン店となっていました。

竹ちゃんラーメン佐賀

支払いは、現金やPayPayで支払うことができます。

竹ちゃんラーメンのメニュー

竹ちゃんラーメンのメニューは↓です。

竹ちゃんラーメンメニュー

一品料理も豊富にあります。

竹ちゃんラーメンメニュー
竹ちゃんラーメンメニュー
竹ちゃんラーメンメニュー
竹ちゃんラーメンメニュー
竹ちゃんラーメンメニュー

ドリンクメニューは↓です。

竹ちゃんラーメンメニュー

私は、家族で行ったのでそのメニューの中から

  • 焼き飯セット 900円
  • 餃子セット 920円

を注文しました。

焼き飯セット+餃子セットの感想

店員さんに注文すること10分くらいでラーメンとチャーハンが登場!

竹ちゃんラーメン餃子セット

ラーメンは見るからに濃厚そうなラーメンです。スープが泡立っています。

竹ちゃんラーメン餃子セット

スープは白濁で脂もいい感じに浮いています。濃厚ながらもしつこくないマイルドな豚骨スープ。

博多ラーメンというより久留米ラーメンに近い感じです。

竹ちゃんラーメン餃子セット

麺は、細麺のストレート麺。硬さは柔めでもう少し硬さが欲しいと思いました。

ただ、軟麺だからかスープとよく絡んでいて、これはこれでも良いかなと思いました。

硬麺が好きな方は、注文される際に言われた方が良いです。店員さんから麺の硬さを聞かれることはありません。

続いてチャーハンを頂きました。

竹ちゃんラーメンチャーハン

チャーハンは見た目濃いそうと思いましたが、そこまで濃くなく美味しいチャーハンでした。

ラーメンのおともにもって来いの一品です。

↓は餃子セットです。

竹ちゃんラーメン餃子セット

餃子セットにはご飯も付いていました。

ご飯は大盛を注文していないのに大盛に近い!サービスが良いです。

餃子は綺麗に焼きあがっていました。

竹ちゃんラーメン餃子セット

餃子はニンニクはそこまで効いていません。翌日仕事でも食べれる感じです。

ただ、ジューシーな肉汁が出る美味しい餃子でした。

まとめ

今回、私がご紹介した『竹ちゃんラーメン』のラーメンは、低価格でお腹いっぱい食べれる、とても美味しい豚骨ラーメンでした。

セットメニューを注文すると女性は食べきれないくらい、男性でもお腹いっぱいになる量がきます。

佐賀県のおススメラーメン店なので、佐賀県に来られた際には是非行かれてみてください!

アクセス

タイトルとURLをコピーしました