ラーメン龍の家春日店/コッテリもあっさりも両方楽しめる福岡のラーメン屋と言えばココ

龍の家春日店

2024年1月、福岡県春日市にある『ラーメン龍の家春日店』に行ってきたのでご紹介します。

ラーメン龍の家春日店の紹介

ラーメン龍の家春日店は、福岡県春日市のミスターマックス春日ショッピングセンターの敷地内にあります。ショッピングセンターの敷地内なので、駐車場はかなり広いです。

ラーメン龍の家春日店

【営業時間】

  • 全日 11:00~22:00時
  • 定休日 火曜(祝日は営業)

ラーメン龍の家は、全国的にも有名な「博多一風堂」で修行した店主が営むお店で、福岡、熊本、東京、そしてアメリカにも店舗があり、人気のとんこつラーメンが食べられます。

店内は、カウンター席、テーブル席、小上がり席があります。

ラーメン龍の家春日店の店内

すでに、子供用の取り皿と、子供用の小さめの割り箸がセットされていました。大人の箸は、すべて個包装になっていて、衛生的です。

ラーメン龍の家春日店のメニュー

ラーメン龍の家春日店のメニューは↓です。

ラーメン龍の家春日店メニュー

濃厚でコクのあるこく味、まろやかなスープの純味の2種類から選ぶことができます。

私は、そのメニューの中から

  • とんこつこく味 Aランチ 850円+300円
  • 純味チャーシューBランチ 1,100円+300円

を注文しました。

外に並んでいる間に、店員さんが注文をとってくれます。

とんこつこく味・純味・チャーシューの感想

席に案内され5分ほどで、セットのチャーハンと餃子が運ばれてきました。

ラーメン龍の家春日店こくあじラーメン

Aセットのチャーハンです。

ラーメン龍の家春日店チャーハン

Bセットの餃子です。

ラーメン龍の家春日店餃子

チャーハンはパラパラ。ゴマ油の風味が効いていて、具だくさんです。餃子は、パリッと焼かれていて、どちらも美味しかったです。

すぐにラーメンも運ばれてきました。

こちらは、とんこつこく味です。

ラーメン龍の家春日店とんこつこく味

麵は、細麵のストレート麵です。

ラーメン龍の家春日店とんこつこく味

スープには、背脂が浮いていて、麵に絡みつきます。麵の硬さはカタを頼みましたが、バリカタでもよかったかも?と思いました。そこまでとんこつ臭を感じませんが、口に運ぶと、しっかりとんこつの風味を感じます。コクがあり濃厚な味わいですか、くどくないので、スルスルと食べることができます。

チャーシューは、トロトロで柔らかく、美味しかったです。

↓は、純味チャーシューです。

ラーメン龍の家春日店純味チャーシュー

純味のスープは、まろやかで、こく味と比べると、サラッとしています。こく味より、あっさり食べられると思います。

テーブルには、ピリ辛もやし、辛子高菜、紅しょうがが置かれています。セットの白ご飯と食べたり、ラーメンにのせて自分好みに味変したりできます。

ラーメン龍の家春日店辛子高菜と辛子もやし
ラーメン龍の家春日店辛子高菜と辛子もやし

↓は、こどもが頼んだお子様ラーメンです。

ラーメン龍の家春日店お子様ラーメン

こどもが好きなコーン、チャーシューものっています。麵のボリュームもしっかりありました。

まとめ

今回、私が行った『ラーメン龍の家春日店』は、濃厚なこく味、まろやかな純味、どちらも楽しめるラーメン屋さんでした。いつも行列ですが、列に並んでいる間に、注文を取ってくれるので、回転率は早いです。

お子様ラーメンを注文すると、くじを引くことができるなど、子連れにも優しいお店です。

チャーハン、餃子もとても美味しく、何度でも通いたくなるようなラーメン屋さんです。機会があれば是非行かれてみてください。

アクセス

タイトルとURLをコピーしました