佐賀で美味しい天ぷらを味わうなら「天ぷら家えび蔵」へ

天ぷら家海老蔵

2023年12月、佐賀県佐賀市にある人気の天ぷら屋さん『天ぷら家えび蔵』に行ってきたのでご紹介していきます。

天ぷら家えび蔵の紹介

天ぷら家えび蔵は、リーズナブルなお値段で、揚げたての天ぷらが食べれるお店です。

天ぷら家えび蔵の場所は、佐賀大学から500メートルくらい離れた場所。駐車場も広く、車で行くこともできます。

【営業時間】

  • 全日 11:00~22:00
  • 店休日 水曜

お店の前には、メニューがずらりと並んでいて夜でも目立っていました。

天ぷら家えび蔵

店内は、カウンター席のみ。温かいお茶や冷たい水はセルフサービスとなっていました。

天ぷら家蔵のえび店内

席には、高菜、お漬物が置かれていて無料で食べることができます。

天ぷら家えび蔵の高菜や漬物

天ぷら家えび蔵のメニュー

天ぷら家えび蔵は、食券を買って席で注文するスタイル。期間限定メニューもあるので旬のものを味わうことができます。

天ぷら家えび蔵のメニュー

私は、そのメニューの中から

  • 海老天丼 850円

を注文しました。

海老天丼の感想

店員さんに注文すること5分くらいで海老天丼が運ばれてきました。

天ぷら家えび蔵の海老天丼

丼からはみ出そうなくらい天ぷらがのっていました。ボリューム満点の天丼。お味噌汁もついて、850円は安すぎます。

天ぷら家えび蔵の海老天丼

海老も大きくてびっくりでした。

天ぷら家えび蔵の海老天丼

海老以外の食材もいっぱい入っていました。

天ぷら家えび蔵の海老天丼

衣はサクサクとした食感。油もしつこくありません。具材は、海老、野菜、お肉と内容も充実です。天丼のタレは甘めでとても美味しかったです。

天ぷら自体美味しく大満足でしたが、ボリュームが多すぎでした。

ご飯の量を減らすことができるので、女性はご飯の量を減らされた方が良いと思います。

まとめ

今回、私が紹介した『天ぷら家えび蔵』は、美味しい天ぷらをとてもリーズナブルお値段で、お腹いっぱい食べれるお店でした。もちろん天ぷらは目の前で揚げてもらえます。

天ぷらが足りないときは、単品で注文できるところもいいです。

機会があれば是非行かれてみてください。お得感と味に感動されると思います。

アクセス

タイトルとURLをコピーしました