中華屋天風篠山本店/福岡県で食べられる私的No. 1担々麺のあるお店

中華屋天風篠山本店

2024年2月、福岡県久留米市にある私一推しの担々麺が食べれるお店『中華屋天風篠山本店』に行ってきたのでご紹介します。

中華屋天風篠山本店の紹介

中華屋天風篠山本店は、福岡県久留米市の久留米大学病院から450mほどのところにあり、久留米市天神町にも店舗があります。店舗横に駐車場を設けてあります。

中華屋天風篠山本店の外観

「毎日食べても飽きない担々麺」を目指し、あっさりながらピリッと辛く、トッピングから、辣油、調味料、麺までこだわられています。

席は、カウンター席、テーブル席、小上がり席があります。

中華屋天風篠山本店の店内

中華屋天風篠山本店のメニュー

中華屋天風篠山本店のメニューは↓です。

中華屋天風篠山本店のメニュー

私一推しのチーズ担々麺もあります。

中華屋天風篠山本店のメニュー

私は、そのメニューの中から

  • チーズ担担麵 950円

を注文しました。

チーズ担担麵の感想

店員さんに注文すること5分ほどで、料理が運ばれてきました。

中華屋天風篠山本店のチーズ担担麵

トッピングは、チンゲン菜、ひき肉、メンマとシンプルです。

中華屋天風篠山本店のチーズ担担麵

麺は細麺で、モチモチで弾力のある麵でした。

中華屋天風篠山本店のチーズ担担麵

スープを口に運んだ瞬間、胡麻の風味が広がります。

中華屋天風篠山本店のチーズ担担麵

スープは、とろみがあり、麺と良く絡んでいました。

辛さを選ぶことができたので、激辛を選びましたが、チーズが入っているので辛さが少しマイルドになっていました。もう一段階辛くてもよかったかなと思いました。

まとめ

今回、私が行った『中華屋天風篠山本店』は、担々麺大好きな私が、一番美味しい!と思った担々麺が食べられるお店です。

定期的に食べたくなるので、久留米方面に行く時には、よく足を運んでいます。

ランチは、麺類中心のメニューですが、ディナーでは、酢豚などのメニューもあります。写真を見ると、とても美味しそうなので、次はディナータイムに行ってみたいと思います。

駐車場は、6台ほど停めるスペースがありますが、店員さんから車の移動をお願いされることもあります。その場合、お会計から20円引きされます。

アクセス・営業時間

【営業時間】

  • ランチ 火~日 11:30~14:30
  • ディナー 火~日 17:30~22:00
  • 定休日 月曜
タイトルとURLをコピーしました