銘柄とんかつ梟/池袋で味わえる低温調理の絶品ロースかつ

銘柄とんかつ梟

2022年11月、美味しいトンカツが食べたいと思い池袋にある

  • 銘柄とんかつ梟

に行ってきたのでご紹介します。

銘柄とんかつ梟の紹介

銘柄とんかつ梟の場所は、池袋西口から徒歩8分くらいの場所!

【営業時間】

  • 月曜・水曜〜日曜 (ランチ)11:00〜15:00 (ディナー)17:30〜22:00
  • 定休日 火曜

銘柄とんかつ梟のオーナーは、都内20箇所以上・地方15箇所以上のとんかつ店を巡っておられ、そこで美味しいとんかつの数々、素晴らしい『銘柄』と職人達の技に出会われています。

銘柄とんかつ梟は、そのオーナーが出会ったもの全てを凝縮させ、完成させたとんかつ店です。

銘柄とんかつ梟では、豚肉、油、米、技術にこだわられ、提供されるお料理全てが自慢の一品となっています。

お店の外観は↓です。

銘柄とんかつ梟

店内はカウンター席のみとなっていました。

銘柄とんかつ梟のメニュー

銘柄とんかつ梟のメニューは↓です。

銘柄とんかつ梟メニュー
銘柄とんかつ梟メニュー
銘柄とんかつ梟メニュー
銘柄とんかつ梟メニュー

私はどれがオススメなのか分からなかったので、店長さんに『どれがオススメですか?』と聞いたところ、店長さんは、『全てがおすすめです。おすすめできないのは提供していません』と言われました!

そこで、私はメニューの一番最初に書いてあるのが一番美味しいだろうと考え、

  • 北海道産銘柄神威豚(上ロース):2,840円

を注文しました。

北海道産銘柄神威豚(上ロース)の感想

店員さんに注文すること20分くらいでトンカツ登場!(低温で揚げているため、時間がかかるそうです)

実際に来たトンカツは↓です。

銘柄とんかつ梟上ロース

ほんと美味しそう!

トンカツが白い!

銘柄とんかつ梟上ロース

さっそく頂きました!

銘柄とんかつ梟上ロース

とんかつソースや岩塩などはカウンター上に置かれていました。

銘柄とんかつ梟

トンカツは、衣がサクサク、お肉が本当に柔らかくて美味しいです。

噛むたびにお肉から肉汁があふれだしてきます。

ソースをつけても美味しいのですが、このトンカツは岩塩がとても合います。

本当に美味しいトンカツでした。

※ご飯のおかわり1回、キャベツのおかわりもできます。

まとめ

今回、私が行った銘柄とんかつ梟のとんかつは、お肉が柔らかくジューシーでとても美味しかったです。

トンカツを揚げられている油はラードを使われているようで、トンカツの衣がきめ細かいサクサクの衣!とても美味しく仕上がっていました!

ランチタイムは、お客さんが多く、低温調理のため回転率が悪いので、早めに行かれることをおすすめします。

アクセス

タイトルとURLをコピーしました