牛津さぬきや/ありそうでない絶品すき焼うどんが食べれる穴場の名店

牛津さぬきや

2023年5月、佐賀県にある『牛津さぬきや』で美味しいおうどんを食べてきたのでご紹介します。

牛津さぬきやの紹介

牛津さぬきやは、佐賀県小城市の国道34号線沿いにあるお店。

牛津さぬきやは、佐賀県では珍しい24時間営業のうどん店。麺は自家製、スープにもこだわられており、地元では低価格で美味しいおうどんが食べれると評判のお店です。

お店の外観は↓です。お店の入口には看板はないですが国道沿いの見える場所には看板があります。

牛津さぬきや

お席は、カウンター席、お座敷となっていて、お一人様や小さいお子様がいても気軽に行けるお店となっていました。

牛津さぬきやのメニュー

牛津さぬきやのメニューは↓です。

牛津さぬきやメニュー
牛津さぬきやメニュー

私は家族で行ったので、そのメニューの中から

  • すき焼うどん 670円+大盛(150円)
  • 海老天うどん 660円

を注文しました。

すき焼うどん・海老天うどんの感想

店員さんに注文すること5分くらいで注文したうどんが運ばれてきました。

すき焼うどんは↓です。

牛津さぬきやすき焼うどん

すき焼うどんは、麺が見えないくらいお肉がのっています。見た目からとても美味しそうです。

混ぜてみました!

牛津さぬきやすき焼うどん

混ぜてみるとうどん麺の量がかなり多い!大盛にするとかなりの量の麺がついてくるようです。

牛津さぬきやすき焼うどん

うどん麺は、柔め!さぬきうどんというより、博多うどんに絶対近い!自家製麺でモチモチしていてとても美味しかったです。

スープは、美味しい甘めのすき焼きスープ。お肉も柔らかくてとても美味しかったです。

続いて、海老天うどんの紹介です。

牛津さぬきや海老天うどん

海老天うどんは、とにかく海老が大きい!ボリューム満点の海老です。

牛津さぬきや海老天うどん

もち上げようとしたのですが、あまりの重量に箸あげができませんでした。

スープは、イリコと昆布の出汁がよく効いていてとても美味しかったです。

まとめ

今回、私が行った『牛津さぬきや』のうどんはコスパ最高・ボリューム満点の美味しいうどんでした。

この値段でこれだけの質・量を出せるお店はそうないと思います。

また、一見ありそうでない『すき焼うどん』はとても美味しくおススメなので、近くを通られた際には是非行かれてみてくだい。

アクセス・営業時間

【営業時間】

  • 24時間営業
  • 定休日 第一木曜日・第三木曜日
タイトルとURLをコピーしました