シーアン後楽園店/刀削麺・火鍋・安西料理がお手軽価格で食べれるお店

シーアン後楽園店

2022年、東京ドーム近くにある

  • シーアン後楽園店

に『刀削麺』を食べに行ってきたのでご紹介します。

私自身『刀削麺』を食べるのは、これが初めてでとても楽しみにして行きました。

シーアン後楽園店の紹介

シーアン後楽園店は、都営地下鉄大江戸線・東京メトロ南北線の6番出口から徒歩1分くらいの場所。山京都ビルの1階にあります。

【営業時間】

  • 平日 (ランチ)11:30~14:30 (ディナー)17:30~23:00
  • 土曜・日曜・祭日 (ランチ)11:30~15:00 (ディナー)17:00~23:00
  • 定休日 なし 

シーアン後楽園店は、多彩なスパイスを使用し、刀削麺や火鍋。本格点心などを本場の味付けで提供しているお店!

本場西安で修行を積んだ特級調理師、特級麺点師が本場の味をそのまま再現しています。

お店の外観は↓です。

シーアン後楽園店

店内は、よくある中華料理店のようになっていて、座席数はなんと40席。

テーブル席が32席・カウンターが8席あります。

シーアン後楽園店のランチメニュー

シーアン後楽園店のランチメニューは↓です。

シーアン後楽園店メニュー
シーアン後楽園店メニュー
シーアン後楽園店メニュー
シーアン後楽園店メニュー
シーアン後楽園店メニュー
シーアン後楽園店メニュー

もちろん私は、そのメニューの中から

  • (一番人気)麻辣刀削麺:880円

を注文しました。

店員さんに注文するときに、店員さんから『パクチー大丈夫ですか?』と聞かれたので、私は『大丈夫です』と言ってパクチーを入れてもらいました!

麻辣刀削麺の感想

店員さんに注文すること5分くらいで刀削麺が到着!

実際にきた商品は↓です。

シーアン後楽園店刀削麺

アツアツのスープに極太の麺が入っています。

さっそく頂きました。

シーアン後楽園店刀削麺

麺は、本当に太い。当たり前ですが、削られたような麺になっていました!

麺はモチモチ、いい感じの硬さ!

スープは、辛めの痺れが効いたスープでした。

シーアン後楽園店刀削麺

ただ、パクチーが新鮮すぎるのか、かなりパクチーの味がします。

結局パクチーを取り除きながら、麻辣刀削麺頂きました!笑

パクチー抜きにするんだった・・・と後悔しながら食べた1杯でした。

まとめ

今回私が行ったシーアン後楽店の麻辣刀削麺は、パクチーとの闘いがありましたが、美味しい刀削麺でした!

刀削麺を食べられたことがない人は、是非食べてみてください!モチモチの麺にきっと驚かれるはずです。

ただ、パクチーが好きな人以外は、パクチー抜きにされることをおススメします。

アクセス

タイトルとURLをコピーしました