【油そば】東京油組総本店飯田橋組/本格油そばが味わえる人気店

油そば東京油組総本店

2022年5月、東京都千代田区にある油そば東京油組総本店飯田橋組に行ってきました!!

油そば東京油組総本店飯田橋組

油そばとは?

油そばは、スープのかわりに、特製のタレと、特別に調合した油お酢をアツアツの麺に絡ませて食べます。

カロリーは、なんとラーメンのほぼ三分の二、塩分は半分

そのネーミングからは、考えられないヘルシーさ!!!

しかも、特別に調合した油の主成分は、脂肪燃焼効果が高く、さらにビタミンEやポリフェノール、アミノ酸も豊富に含んでいて、美味しくも体にも優しいものです。

油そば東京油組総本店飯田橋組の紹介

油そば東京油組総本店飯田橋組は、飯田橋駅からすぐの場所にある人気のお店。(徒歩2分くらいの場所)

油そば東京油組総本店飯田橋組の店内は、カウンター席のみ8席のみで、よくお客さんが並んでいます!

ただ、お客さんは多いのですが、回転が速いので思いのほか待ち時間はありません。

あと、油そば東京油組総本店飯田橋組は、大盛が無料!たくさん食べれる人にもおすすめです。

油そば東京油組総本店飯田橋組のメニュー

油そば東京油組総本店飯田橋組メニュー

↑が主なメニューと営業時間です。

油そば東京油組総本店飯田橋組メニュー

店内の↑券売機で食券を買い注文するスタイルです。

私は、初めて行ったのですが、メニューの中から

  • 辛味噌あぶらそば:920円+半熟たまご:100円

を注文しました。

辛味噌あぶらそばの感想

テーブルには、ラー油、お酢、玉ねぎ(キザミ)などが置かれています。

油そば東京油組総本店飯田橋組調味料

まず、油そばが来れば、すぐにラー油とお酢を2周(好みで)かけ、玉ねぎを入れて、そして一気に混ぜ合わせました!!

東京油組総本店飯田橋組辛味噌

一口食べてみると、美味しい~と言いたくなるような味で、辛さ、塩加減、タレ、酢、玉ねぎなどの味が絶妙なバランスでした。

麺の硬さもいい感じです。

油そばといっても全然あぶらっこさはなく、女性の方にも人気のお店でした。

食べられたことがない方は是非食べてみてください!

アクセス

タイトルとURLをコピーしました