【東京】あさひ町内会/板橋で味わえる人気の絶品すみれ系味噌ラーメン

あさひ町内会

2022年10月、美味しい味噌ラーメンが食べたくなったので板橋区にある

  • あさひ町内会

に行ってきたのでご紹介します。

あさひ町内会の紹介

あさひ町内会は、都営三田線『板橋区役所』から徒歩4分くらいの場所にあります。

食べログなどでも口コミ件数が多く、評価が高いお店で、お昼どきにはいつも行列ができています。

【営業時間】

  • 火曜~日曜 (昼)11:00~15:00 (夜)17:00~20:30 
  • 定休日 月曜 ※祝・祭日は営業

あさひ町内会は、カップラーメンにもなっている『すみれ』系の味噌ラーメンが味わえるお店です。

お昼時に行けば、当然長蛇の列!

私が行った時間は11時5分でしたが、すでに満席でお客さんが並んでいました。

待っている時に感じたのですが、お客さんが子供から結構年配の方までいたので、幅広い年代から愛される味のラーメン店なんだなと思いました!

お店の外観の一部は↓です。

あさひ町内会

店内は、カンター席・テーブル席があり、家族やお一人様でも気軽に行けるようになっていました。

注文は、店舗入口に設置された券売機で食券を買って注文するスタイルでした。

あさひ町内会メニュー

あさひ町内会のメニュー

あさひ町内会のメニューは↓です。

あさひ町内会メニュー

味噌ラーメン専門かと思いきや、醤油ラーメン・塩ラーメンもありました!

私は、そのメニューの中からモチロン

  • 味噌ラーメン:900円

を注文しました!

味噌ラーメンの感想

店員さんに食券を渡して注文すること5分くらいでラーメン登場!

実際にきたラーメンは↓です。

あさひ町内会味噌ラーメン

さっそく食べてみました!

あさひ町内会味噌ラーメン

私が食べた感じは、

  • スープの濃厚さ:★★★★☆
  • 味噌の辛さ:★★★☆☆
  • 麺の硬さ:★★★☆☆
  • チャーシューの美味しさ:★★★★☆

でした。

スープは、濃厚の味噌ラーメン!味噌自体の辛さは、そこまで辛くなくマイルドな感じ。ショウガも入っていてとっても美味しいです。

麺は中太のちぢれ麺。硬くもなく、柔らかくもなく本当にちょうどいい感じ。

チャーシューは、柔らかいチャーシューで、味噌・麺との相性ばっちり。

完成された美味しい味噌ラーメンでした!

あさひ町内会味噌ラーメン

まとめ

今回、私が行った『あさひ町内会』の味噌ラーメンは、絶品の味噌ラーメンでした!

味噌の味がマイルドで、幅広い年代の方から愛されるのもよく分かります!

また、ラーメンは味噌の他にショウガなどが入っていたのでラーメンを食べた後の罪悪感などは一切ありませんでした!笑

おススメのお店なので、是非行かれてみてください!

アクセス

タイトルとURLをコピーしました