あずみうどん兵庫店/佐賀にある家族連れにおすすめのうどん店

あずみうどん兵庫店

2023年11月、急に寒くなり、鍋焼きうどんが食べたくなったので、佐賀県佐賀市にある『あずみうどん兵庫店』に行ってきました。

あずみうどん兵庫店の紹介

あずみうどん兵庫店は、佐賀駅から東に約2キロくらい行った場所。駐車場も広いので車で行くことができます。

【営業時間】

  • 全日 11:00~21:00
  • 定休日 なし

あずみうどんは、福岡県を中心に店舗がある老舗のうどん店です。

あずみうどん兵庫店

店内は広く、カウンター席、テーブル席、お座敷席があり、お一人様から小さいお子様がいる家庭でも気軽にいけるお店となっていました。

あずみうどん兵庫店の店内

漬物、昆布、おから等の無料サービスもあります。もちろんお代わりもできます。

あずみうどん兵庫店お惣菜

いろいろ取ってみました。

あずみうどん兵庫店お惣菜

私のお気に入りは、オカラのお惣菜。昔ながらの味付けです。

あずみうどん兵庫店のメニュー

あずみうどん兵庫店のメニューはうどんから丼ものまで色々あります。

あずみうどん兵庫店のメニュー
あずみうどん兵庫店のメニュー
あずみうどん兵庫店のメニュー

全体的にコスパが良いいです。

私は、そのメニューの中から季節メニューの

  • 特製鍋焼きうどん 1,200円

を注文しました。※鍋焼きうどん系は、大盛にできません。

特製鍋焼きうどんの感想

店員さんに注文すること10分くらいで鍋焼きうどんが運ばれてきました。

あずみうどん兵庫店鍋焼きうどん

美味しそうな鍋焼きうどんです。

あずみうどん兵庫店鍋焼きうどん

早速頂きました。

あずみうどん兵庫店鍋焼きうどん

私的には、卵は生の方がいいと思いました。また、海老天は、しっとりしていたので、もっと出来たてのサクサクであってほしかったです。

麺は、弾力がある麺。博多うどんって感じです。スープは、出汁が効いていてとても美味しい。卵と海老天のしっとりしている分をチャラにするくらいの味でした。

まとめ

今回、私が行った『あずみうどん兵庫店』は、出汁が効いた美味しいうどんを食べれることができ、お惣菜も食べ放題の良心的なお店でした。

小さいお子様がおられるにはとてもいいと思います。

鍋焼きうどんは、少し残念なところもありましたが、麺とスープは美味しいので肉うどんなんかは、とても美味しんじゃないかと思います。

次は、絶対に肉うどんを食べようと思います。

まとめ

タイトルとURLをコピーしました