BALふりーだむ/鳥取県米子市にある絶品オモウマグルメが堪能できる人気の飲食店

BALふりーだむ

2023年12月、鳥取県米子市にある『BALふりーだむ』で日替わりランチメニューを堪能してきたのでご紹介します。

『BALふりーだむ』は、どの料理もコスパが良く、店長さんのオモテナシを感じることができるお店です。

BALふりーだむの紹介

BALふりーだむは、皆生温泉街から西へ2キロくらい行った場所。BALなので、お酒だけではなく、軽食やコーヒーなども楽しむことができます。

駐車場もあるので車で行くことも可能です。

【営業時間】

  • 月曜~金曜 (ランチ) 11:00~15:00
  • 月曜、水曜~土曜 (ディナー) 18:00~23:00
  • 日曜 (ディナー) 18:00~21:00
  • 定休日 不定休

お店はプレハブのような造りとなっていました。

BALふりーだむ

店内は、ウッド調のいい感じの雰囲気で、席はカウンター席、テーブル席があり、お一人様から家族や友人との食事にぴったりです。

BALふりーだむ店内

BALふりーだむのメニュー

BALふりーだむのランチメニューです。

BALふりーだむランチメニュー

日替わりメニュー(気まぐれランチセット)もありました。

BALふりーだむランチメニュー

私は、そのメニューの中から店員さんがおすすめの

  • 気まぐれランチセット 1,100円

を注文しました。

気まぐれランチセットの感想

店員さんに注文すること10分くらいで料理が運ばれてきました。

BALふりーだむ気まぐれランチセット

気まぐれセットの中身はまるでコースメニュー。カレー、ハンバーグ+カツのプレート、デザート、ドリンクでした。

1,100円でここまでの料理が出てくるとは…オモウマグルメすぎです!

カレーはコクがあるスパイシーな美味しいカレー。スパイシーですが、そこまで辛くなく、万人うけするようなカレーでした。

BALふりーだむ気まぐれランチセット

プレートは、新鮮なお野菜、サクサクした衣のカツ、柔らかいハンバーグ、タコの小鉢とかなり豪華です。

BALふりーだむ気まぐれランチセット

カツは柔らかくてジューシー。カレーに乗せてカツカレーで食べるのもありでした。

ハンバーグは柔らかくデミグラスソースとの相性抜群でとても美味しかったです。

最後にデザートのケーキです。

BALふりーだむ気まぐれランチセット

ケーキは、食べ放題のお店で出てくるようなものかな?と思いましたが全然違いました。スポンジが柔らかくクリーム自体は、適度な甘さで主張しすぎない感じです。デザートにぴったりの一品でした。

全体的なボリュームはかなり多い方だと思いました。

まとめ

今回、ご紹介した『BALふりーだむ』の気まぐれランチセットは、赤字になるんじゃないか?とこちらが心配するような量と味でした。お得感しかありません。

また、夜のメニューには、コース料理+飲み放題が5時間ついて5,000円がありました。安すぎです。

BALふりーだむ飲み放題

料理自体もお世辞じゃなく、かなり美味しかったので近くを通られた際には、是非行かれてみてください。

↓は、ビーフカレーです。

BALふりーだむビーフカレー

アクセス

タイトルとURLをコピーしました