鳥取名物牛骨ラーメン「ばんらい」深夜まで営業・米子駅近くで味わう本場の味

鳥取ばんらいラーメン

2023年12月、鳥取県西部の米子駅周辺にある『ラーメンばんらい』で牛骨ラーメンを食べてきたのでご紹介します。

ラーメンばんらいの紹介

ラーメンばんらいは、米子駅から150メートルくらい離れたお店。駅ちかなので、電車待ちの時間でも気軽に行くことができます。

【営業時間】

  • ランチ 11:00~14:00
  • ディナー 17:00~24:00
  • 定休日 不定休

ラーメンばんらいは、鳥取県を代表するB級グルメ『牛骨ラーメン』を食べれるお店です。最近、牛骨ラーメンは、人気が出てきており、牛骨ラーメンの店舗数はだんだん多くなっています。

お店は、居酒屋さんなどは並ぶテナントビルの一角にありました。

鳥取牛骨ラーメンばんらい

店内は、広めの店内。カウンター席、テーブル席があり、お一人様から家族や友人と行けるお店となっていました。

鳥取牛骨ラーメンばんらいの店内

ラーメンばんらいのメニュー

ラーメンばんらいのメニューは↓です。

鳥取牛骨ラーメンばんらいメニュー

ラーメンは、醤油と塩から選ぶことができます。

私は、そのメニューの中から

  • ばんらいラーメン(醤油)880円

を注文しました。

ばんらいラーメンの感想

店員さんに注文すること4分くらいでラーメン登場!

鳥取ばんらいラーメン

スープが透き通っていてとても綺麗です。チャーシューもメンマも入っていました。

鳥取ばんらいラーメン

麺は、中太のストレート麺。チャーシューもとても美味しそうです。

鳥取ばんらいラーメン

味は、見た目から濃ゆい感じがしましたが、実際食べてみると結構あっさり。コクがあるラーメンのスープで、後の方から牛骨の味がしてきます。牛骨の味といってもビーフジャーキーの味みたいに感じました。私的には、とても美味しかったです。

麺は、やや柔めな感じ。チャーシューは、柔らかく、スープの味が染みていてとても美味しかったです。

量的には、女性には丁度いい感じで、男性は大盛りか、サイドメニューを注文された方がいいと思いました。

まとめ

今回、私が行った『ラーメンばんらい』の牛骨ラーメンは、あまり食べたことがない個性的なラーメンだと思いました。牛骨の味は独特で、好みが分かれると思います。

ちなみに、私は好きだったので、また食べたいと思いました。

深夜まで開いているお店なので、飲んだ後にもぴったりのお店です。

近くを通られた際には、鳥取県のソウルフードを是非味わって見てください。

アクセス

タイトルとURLをコピーしました