ブラッスリー・ルマン/新小川町で絶品海老ラーメンが食べれるフランス料理店

ブラッスリー・ルマン

2023年1月、美味しい海老ラーメンが食べれるお店があると聞いて新宿区新小川町にある

  • ブラッスリー・ルマン

に行ってきたのでご紹介します。

ブラッスリー・ルマンの紹介

ブラッスリー・ルマンは、飯田橋駅から徒歩9分くらいの場所にあります。

【営業時間】

  • 全日 (ランチ)11:30~15:00 (ディナー)18:00~22:30
  • 定休日 不定休

ブラッスリー・ルマンは、神楽坂・飯田橋の裏路地隠れ家Bistro。リーズナブルなお値段でボリューム満点のお料理が提供されます。

お店の外観は↓です。奥の方に入り口があります。

ブラッスリー・ルマン

店内は広くお席が38席(テーブル32席・カウンター6席)あります。店内の様子は↓です。

ブラッスリー・ルマン

※支払いは現金のみとなっていました。

ブラッスリー・ルマンのランチメニュー

ブラッスリー・ルマンのランチメニューは↓です。

ブラッスリー・ルマンメニュー
ブラッスリー・ルマンメニュー
ブラッスリー・ルマンメニュー

上のメニューの他にも宴会プランなどがあります。

ブラッスリー・ルマンメニュー

私は、そのランチメニューの中から

  • 特製濃厚海老ラーメン 1,000円

を注文しました。

特製濃厚海老ラーメンの感想

店員さんに注文すること、10分くらいで海老ラーメンが登場!実際にきた海老ラーメンは↓です。

ブラッスリー・ルマン海老ラーメン

見るからに濃厚そうなスープ!海老のいい香りがします。さっそく頂きました。

ブラッスリー・ルマン海老ラーメン

スープはトロトロ!濃厚な鶏白湯に海老の風味が良い感じに効いていてとても美味しかったです。

続いて麺を頂きました。

ブラッスリー・ルマン海老ラーメン

麺は、中太のちぢれ麺。硬さは若干硬め。麺に濃厚スープが良く絡みつき、すすると口いっぱいに海老の風味が広がります。

海老ラーメンに入っていたタマネギはシャキシャキ。そのタマネギの辛みが良い感じのアクセントになっていてとても美味しかったです。

まとめ

今回、私が行った『ブラッスリー・ルマン』の特製海老ラーメンは、ラーメンだけでもやっていけるのではないかと思うくらいとても美味しかったです。

店員さんの接客もよく、また行きたいと思えるお店でした。

ランチタイムには、お弁当も販売されていて価格がなんと500円!とても美味しそうなお弁当だったので、いつか買ってみようと思います。

最後に↓は、ワンプレートランチ(メイン2品盛り)です。

ブラッスリー・ルマン プレートランチ

アクセス

タイトルとURLをコピーしました