ドライブイン一平/佐賀県で人気のデカ盛りカツカレーが味わえるお店

ドライブイン一平

2023年4月、佐賀県小城市にあるデカ盛りカツカレーが人気のお店『ドライブイン一平』に行ってきたのでご紹介します。

ドライブイン一平の紹介

ドライブイン一平は、小城駅から1,5キロくらい離れた場所にあります。お店の駐車場はかなり広めです。

ドライブイン一平は、デカ盛りカツカレーが有名なお店で、そのカツカレーを求め多くの方が日々来られています。

お店の外観は↓です。

ドライブイン一平

店内は広く、お席はカウンター席・テーブル席・お座敷席があります。おひとり様から小さい子供がいても安心していけるお店となっていました。

テーブル席の様子は↓です。

ドライブイン一平

ドライブイン一平のメニュー

ドライブイン一平のメニューは↓です。

ドライブイン一平メニュー
ドライブイン一平メニュー

私は、家族で行ったのでそのメニューの中から

  • カツカレー(普通)950円

を注文しました。

カツカレー(普通)の感想

店員さんに注文してから約30分でカツカレーが登場!注文してから結構時間がかかるみたいです。

実際に来たカツカレーは↓です。

ドライブイン一平カツカレー

量が多い!これだけのボリュームのカツカレーで950円は安すぎます。

ドライブイン一平カツカレー

野菜もついていました。

ドライブイン一平カツカレー

早速カツから頂きました。

ドライブイン一平カツカレー

カツは見た目と違って薄めのカツです。歯で嚙み切ることができますが、カツの薄さから考えると硬いと思います。

カレーのルーは、スパイスカレーというより日本人の口にあった家庭のカレーという感じ。辛さはそこまで辛くないのですが、塩辛いカレーだと感じました。

ドライブイン一平カツカレー

ご飯の炊きあがりはいい感じ。カレーとよく合うご飯で美味しかったです。

量は、普通盛りでも食べきれないくらいの量です。私は子供とシェアしたのでちょうどいい感じでしたが、男性でも食べきれないくらいの量だと思いました。

まとめ

今回、私が行った『ドライブイン一平』の名物カツカレーは、コスパ最高のデカ盛りグルメでした。初見で行かれる方は、小盛からスタートされることがおすすめです。

別のお客さんに大盛りカツカレーを注文されている人がいましたが、大盛りの量は半端なく、本当に一人で食べれるのだろうかと思うくらいの量でした。

デカ盛りに興味がある方は是非行かれてみてください。

注文してからカレーがかかるまで時間がかかるのと、カレーのルー・薄いカツがそこまで好きじゃなかったので、私はリピすることはないと思います。

アクセス・営業時間

【営業時間】

  • 11:00~22:00
  • 定休日 水曜日
タイトルとURLをコピーしました