エッグベイビーカフェ/御徒町にある人気カフェで絶品スイーツ食べまくり

エッグベイビーカフェ

2023年3月、東京の御徒町にある人気のカフェ

  • エッグベイビーカフェ

に行ってスイーツをいっぱい食べてきたのでご紹介します。

エッグベイビーカフェの紹介

エッグベイビーカフェは、御徒町駅から徒歩2分くらいの場所。駅のすぐそばです。

【営業時間】

  • 全日 10:00〜22:00
  • 定休日 なし

エッグベイビーカフェは、テレビなどのメディアでも多数取り上げられている行列ができる人気カフェです。もちろん食べログなどでも口コミ件数は多く評価が高いお店。

看板メニューがプリン。卵にこだわりを持たれているので卵を使ったスイーツがおすすめです。

お店の外観は↓です。

エッグベイビーカフェ

店内は広く開放感があり、ウッド調のインテリアに暖色系の照明で落ち着いた雰囲気をかもし出しています。

エッグベイビーカフェ

席は、オシャレなテーブル席となっていて友人や恋人と行くのにおススメです。砂糖やミルクなんかもオシャレです。

エッグベイビーカフェ

エッグベイビーカフェの紹介

エッグベイビーカフェのメニューは↓です。

エッグベイビーカフェメニュー
エッグベイビーカフェメニュー
エッグベイビーカフェメニュー

ドリンクメニューは↓です。

エッグベイビーカフェメニュー

私は、友達と行ったのでそのメニューの中から

  • ロッキードラテ(アイス) 600円
  • エッグベイビープリン 495円
  • 目玉焼きレアチーズケーキ 550円
  • モスティラミス 605円
  • 大人のフレンチトースト 935円

を注文しました。

ロッキードラテ(アイス)・エッグベイビープリン・目玉焼きレアチーズケーキ・モスティラミス・大人のフレンチトーストの感想

カウンターで注文すること5分くらいで商品をトレーで渡してもらいました。大人のフレンチトーストだけは時間がかかるみたいで店員さんが後でもって来られます。

こんなにスイーツ祭りをするのは初めてでとっても楽しみ!トレーが輝いて見えました!

エッグベイビーカフェスイーツ

さっそく、ロッキードラテ(アイス)から飲んでみました。

エッグベイビーカフェロッキードラテ

ロッキードラテ(アイス)は、甘くておいしいカフェモカ。若干の苦みがいいアクセント。中には、マシュマロや生クリームなどがたっぷり入っていてドリンクというか美味しいスイーツでした。

続いて、エッグベイビープリンを頂きました。この商品は、お店の看板メニュー!別のお客さんもよく注文されていました。

エッグベイビーカフェエッグベイビープリン

エッグベイビープリンは、プリンの上にたっぷりの生クリーム、プリンの下にはカラメルソースが入っています。プリンは丸い形が多いのですがこちらのプリンは四角です。インスタ映えすること間違いなし。プリンはとろけるようなプリンではなく、弾力がある昔ながらのプリンという感じでとても美味しかったです。

続いて、目玉焼きレアチーズケーキを頂きました。

エッグベイビーカフェ目玉焼きレアチーズケーキ

エッグベイビープリンには、カラメルソースがついているのでかけて頂きます。

エッグベイビーカフェ目玉焼きレアチーズケーキ

とても美味しそう。甘くてホロニガなカラメルソース。プリンのベースは、チーズやカスタードで甘すぎず美味しいプリンでした。卵を混ぜて食べることで、いい感じのマイルドさが出ています。

続いて、モスティラミスを頂きました。

エッグベイビーカフェティラミス

モスティラミスは、カップいっぱいにティラミスが入っています。ティラミスはとても柔らかくスプーンが簡単に入っていきます。

エッグベイビーカフェモスティラミス

モスティラミスのベースはチーズケーキみたいな味。チーズのコクがあり、甘味、ほろ苦さが絶妙なバランス。子どもから大人まで美味しく食べれる一品でした。

最後に大人のフレンチトーストが来ました。

エッグベイビーカフェ大人のフレンチトースト

大人のフレンチトーストは、ボリュームたっぷり!食べる順番間違った~と思うほどの量でした。

トーストは柔らかく、一口食べるとフレンチトーストの甘味とバナナの風味が口いっぱいに広がります。とても美味しい大人のフレンチトーストでした。

まとめ

今回、私が行った『エッグベイビーカフェ』は、どのスイーツもとても美味しく大満足のオシャレカフェでした。

インスタ映えするのは間違いなく『エッグベイビープリン』なのですが、私がお一番おいしく感じたのはモカティラミスでした。

行かれた際には、モカティラミスを注文されることをおススメします。

アクセス

タイトルとURLをコピーしました