中華料理永楽/江戸川区にある絶品タレなし餃子を味わえる人気のお店

中華料理永楽

2023年2月、東京江戸川区にある焼き餃子発祥のお店

  • 中華料理 永楽

『タレなし餃子』を食べに行ってきたのでご紹介します。

中華料理永楽の紹介

中華料理永楽は、京成小岩駅から徒歩7分くらいの場所。駅から少し距離があります。

【営業時間】

  • ランチ 11:30~14:00
  • ディナー 18:00~20:00
  • 定休日 月曜・火曜

中華料理永楽は、テレビなどのメディアで何度も取り上げられているお店。店内の壁には芸能人のサインがいっぱいあります。

1930年代、日本にはまだ焼き餃子が無かった時代に『永楽』の初代店主永嶋久吉さんが渡満した折に満州人より伝承した焼き餃を江戸で開花させました。以来、永楽は焼き餃子の老舗として愛されています。また、永楽では実直なまでに素材を生かし熟成させることで旨味を増し本物の焼き餃子「たれなし餃子」が有名です。

お店の外観は↓です。

中華料理永楽

店内は、テーブル席、カウンター席があり、お一人様から家族連れまで気軽にいけるお店となっていました。↓は店内の様子です。

中華料理永楽

※支払い方法は、現金の他にクレジットカード・QRコード決済も可能です。

中華料理永楽のメニュー

中華料理永楽のメニューは↓です。

中華料理永楽
中華料理永楽
中華料理永楽
中華料理永楽
中華料理永楽
中華料理永楽

私は家族で行ったのでそのメニューの中から

  • 恋のチャーハン+焼餃子5個 1,336円
  • くろねこタンメン+焼餃子5個 1,336円

を注文しました。

焼餃子(タレなし)・恋のチャーハン・くろねこタンメンの感想

店員さんに注文すること10分くらいで焼餃子などが運ばれてきました。焼餃子は↓です。

こちらのお店の焼餃子はタレなし餃子となっています。お席には醤油やお酢などがあるので好みに合わせて使われてもいいと思います。

中華料理永楽タレなし餃子

やや大きめな焼餃子。焼き上がりも綺麗でとても美味しそう。さっそく頂きました。

中華料理永楽タレなし餃子

餃子は肉汁がいっぱい!食べると口いっぱいに餃子の旨味が広がります。餃子の餡は下味がしっかりしていてタレなしでも十分。人気なのも納得でとても美味しかったです。ニンニクの味もしっかりしていました。

続いて『恋のチャーハン』を頂きました。

中華料理永楽チャーハン

見るからに美味しそうなチャーハンです。

中華料理永楽チャーハン

チャーハンはパラパラ系で具材もよく入っています。味の濃さもちょうどいいオーソドックスな美味しいチャーハンでした。

続いて『くろねこタンメン』を頂きました。

中華料理永楽タンメン

野菜たっぷりの美味しそうなタンメンです。

中華料理永楽タンメン

麺は中太麺で硬さはちょうどいい。スープは濃ゆいのですが塩辛さはなく野菜の旨味がスープに出ていて甘味もあります。

焼餃子とよく合っているとても美味しいタンメンでした。

まとめ

今回、私が行った『中華料理永楽』のタレなし餃子・チャーハン・タンメンはどれも美味しかったです。

なかでタレなし餃子はとてもお気に入りで、私が今までに食べた餃子で一番美味しかったです。

永楽は、駅から離れていますがおススメのお店なので是非行かれてみてください。

セットメニューを頼むのであれば、チャーハンよりタンメンの方が美味しかったのでタンメンをおススメします。

アクセス

タイトルとURLをコピーしました