風雲児新宿本店/新宿で味わう百名店の濃厚魚介系人気つけ麺

風雲児新宿本店

2023年1月、美味しいつけ麺が食べたいと思い、新宿にある人気のつけ麺店

  • 風雲児新宿本店

に行ってきたのでご紹介します。

風雲児新宿本店の紹介

風雲児新宿本店は、新宿駅6番出口から徒歩1分くらいの場所。新宿本店と店名がなっていますが実は、住所は渋谷です。

【営業時間】

  • 全日 (ランチ)11:00~15:00(ディナー)17:00~21:00
  • 定休日 なし(スープが売り切れ次第終了)

風雲児新宿本店は、食べログなどでも口コミ件数が多く、評価が高い百名店です。

風雲児新宿本店では、国産の丸鶏、鶏ガラ、昆布、かつお節、うるめいわしなどを丁寧に8時間煮出した鶏白湯を6時間かけて濾し、1日かけて熟成されたこだわりのスープを提供されています。

また、麺は、ラーメン・つけ麺ともに多くの名店で麺作りを手掛ける製麺所の国産小麦の香りが香ばしい中太のストレート特注麺を使われています。

お店の外観は↓です。

風雲児新宿本店

店内は、カウンター席のみで15席ありました。

注文は店舗入り口付近に設置された券売機で食券を買って注文するスタイルです。

風雲児新宿本店のメニュー

風雲児新宿本店のメニューは↓です。

風雲児新宿本店メニュー

私はそのメニューの中から

  • 得製つけめん 1,100円

を注文しました。

※麺の大盛りは無料です。

得製つけめんの感想

店員さんに注文すること5分くらいでつけ麺登場!実際にきたつけ麺は↓です。

風雲児新宿本店得製つけ麺

とても美味しそう!つけ麺は濃厚な感じで、麺は光輝いています!

風雲児新宿本店得製つけ麺

つけ麺の中には、メンマなどがたっぷり入っていました。

風雲児新宿本店得製つけ麺

さっそく麺を入れて頂きました。

風雲児新宿本店得製つけ麺

スープは、濃厚な鶏白湯の煮干し系で魚介の風味が味わえます。濃厚だけれど味が濃すぎることがなくマイルドに感じました。

麺は、弾力があるツヤツヤしたやや硬麺。濃厚スープとの相性は抜群で麺とスープがよく絡んでいました。

スープの中に入っているメンマは歯ごたえがよく、柔らかい小さめなチャーシューも美味しかったです。

最後は、カウンター上に置かれた割スープでスープ割を作って完食しました。

まとめ

今回、私が行った『風雲児新宿本店』のつけ麺は、濃厚で飽きがこない完成されたとても美味しいつけ麺でした。

毎日行列ができてる理由もわかります。

お値段もそこまで高くなく、一般的なつけ麺屋さんと同じお値段なのでコスパはいいと思います。

もし行かれるとすれば、夕方6時までに行かれることをお勧めします。私が行ったのは、6時前でしたが待つことなくすんなり入れました。もし行列ができていても回転が速いので待つのもありかなと思います。

アクセス

タイトルとURLをコピーしました