【うどん】雅楽/飯田橋で人気の手打ち麺が味わえる百名店

雅楽飯田橋

2023年2月、美味しいうどんが食べたくて飯田橋にあるうどんの百名店

  • 雅楽

に行ってきたのでご紹介します。

雅楽の紹介

雅楽は、JR飯田橋駅から徒歩3分くらいの場所。駅から近いので気軽に行くことができます。

食べログなどで口コミ件数が多く、評価が高い百名店。ランチタイムには行列ができています。

【営業時間】

  • 全日 (ランチ)11:30~14:30 (ディナー)17:00~0:00
  • 定休日 日曜

雅楽は、うどん麺を手打ちされているお店。そのうどん麺は、モチモチでコシがあり、一度食べると癖になりそう。うどんのスープにもこだわられており、出汁がきいていてとても美味しいスープです。

お店の外観は↓です。

雅楽飯田橋

店内は、黒をモチーフとしたシックな感じでした。うどん屋さんと思えないくらいのとてもいい感じの雰囲気です。

お席は、カウンター席、テーブル席があるのでお一人様から家族連れまで気軽に行けるお店となっていました。

雅楽のランチメニュー

雅楽のランチメニューは↓です。

雅楽飯田橋メニュー

うどん店の中では高めの料金設定。ただ、ランチには『ジャコ飯』か『サラダ』が付いてきます。

私はそのメニューの中から

  • 黒ぶたの肉うどん(ジャコ飯) 1,200円

を注文しました。

黒ぶたの肉うどんの感想

店員さんに注文すること5分くらいで『黒ぶたの肉うどん』が登場!お店の外で注文を聞かれていたので持ってこられるのが早かったです。

実際にきた『黒ぶたの肉うどん』は↓です。

雅楽飯田橋黒ぶたの肉うどん

黒ぶたの肉うどんは、見た目からとても美味しそう。

雅楽飯田橋黒ぶたの肉うどん

ジャコ飯も美味しそうでした。

雅楽飯田橋ジャコ飯

さっそく、黒ぶたの肉うどんから頂きました。

雅楽飯田橋黒ぶたの肉うどん

スープは、濃いめの味付け。出汁の風味の中にお肉の甘味を感じることができました。スープ自体は全体的に甘めの味付けです。

麺は、モチモチのツルツル。硬さは少し硬めで麺自体の味を堪能できました。麺とスープの相性もとてもよかったです。

スープが濃かったので、ジャコ飯ともとてもあっていました。

量は多めで食べ過ぎてしまいました。女性はジャコ飯ではなく、サラダを選んだ方がいいかもしれません。

まとめ

今回、私が行った『雅楽』の黒ぶたの肉うどんは、手打ち麺と濃厚スープがとても美味しいおうどんでした。連日行列ができ、百名店に選ばれる理由もわかります。

ランチタイムは、行列ができるので早めに行かれることをお勧めします

お値段は高いのですが行く価値ありです。

今回ご紹介した『黒ぶたの肉うどん』の他に雅楽のかき揚げうどんなどもおすすめです。

↓は『雅楽のかき揚げうどん』です。

雅楽飯田橋雅楽のかき揚げうどん

かき揚げはサクサクです。

雅楽飯田橋雅楽のかき揚げうどん

↓は、『白ぶたの肉うどん柚子胡椒添え』です。黒ぶたの肉うどんよりスープがあっさりしていて柚子胡椒ととてもマッチしていました。

雅楽飯田橋白ぶたの肉うどん柚子胡椒添え

アクセス

タイトルとURLをコピーしました