佐賀牛ハンバーグ「牛匠」絶品の溶岩ハンバーグが味わえる人気のお店

佐賀牛ハンバーグ牛匠

2023年10月、美味しい佐賀牛ハンバーグが食べれる人気のお店『牛匠』に行ってきたのでご紹介します。

牛匠の紹介

牛匠は、佐賀駅から北に2キロくらい行った場所。サンライズパークのすぐ近くにあります。

【営業時間】

  • ランチ 11:00~15:00
  • ディナー 17:00~21:30
  • 定休日 不定休

牛匠は、国産牛、佐賀牛にこだわりを持たれたお店。もちろん産地に嘘偽りはなく、安心して美味しいハンバーグを食べれるお店です。ハンバーグは、もちろんのことドレッシングやソースまで全て手作りです。

牛匠で食べれるハンバーグは、『ふんわりハンバーグ』『溶岩ハンバーグ』の2種類。『ふんわりハンバーグ』は、つなぎを使用した肉汁たっぷりのハンバーグで、しっかり火が入ったものです。『溶岩ハンバーグ』は、ステーキ用のお肉を10種類のスパイスだけで作ったハンバーグで、熱々の溶岩で焼きながら食べるものです。

お店の外観は、レストランのようになっていました。

佐賀牛ハンバーグ牛匠

店内は、広々として開放感があり、インテリアは落ち着いたウッド調のものでした。席は、テーブル席となっていて、家族や友人との食事にぴったりです。

佐賀牛ハンバーグ牛匠の店内

テーブル席どうしも距離があり、周りを気にすることもありません。

佐賀牛ハンバーグ牛匠の店内

牛匠のメニュー

牛匠の主なメニューは↓です。

佐賀牛ハンバーグ牛匠のメニュー
佐賀牛ハンバーグ牛匠のメニュー
佐賀牛ハンバーグ牛匠のメニュー
佐賀牛ハンバーグ牛匠のメニュー

セットのご飯、味噌汁のおかわりは無料です。

私は、そのメニューの中から店員さんオススメの

  • 溶岩ハンバーグ(佐賀牛プレミアム240g)1,580円+ご飯セット350円

を注文しました。

溶岩ハンバーグ(佐賀牛プレミアム240g)1,580円+ご飯セット350円の感想

店員さんに注文すると、5分くらいでご飯セットのサラダとハンバーグソースが運ばれてきました。

佐賀牛ハンバーグ牛匠サラダ

ハンバーグソースは、和風ソースとジャポネソースでした。

佐賀牛ハンバーグ牛匠ジャポネソース

続いて、溶岩プレートの上で焼かれながらハンバーグが運ばれてきました。

佐賀牛ハンバーグ牛匠の溶岩ハンバーグ

ハンバーグは中がほぼ生でした。

佐賀牛ハンバーグ牛匠の溶岩ハンバーグ

早速、焼きながら頂きました。

佐賀牛ハンバーグ牛匠の溶岩ハンバーグ

ハンバーグはとても柔らかく箸でも簡単に切ることができ、お肉が焼ける匂いと音が食欲をそそっています。

佐賀牛ハンバーグ牛匠の溶岩ハンバーグ

私は、ミディアムレアくらいの焼き加減でいただきました。焼きすぎると美味しくなくなるみたいです。

佐賀牛ハンバーグ牛匠の溶岩ハンバーグ

ハンバーグは、期待以上の美味しいハンバーグ。柔らかくジューシーでお肉の旨みがたっぷり。さすが佐賀牛!という感じです。ソースなしでもそのまま食べることができました。

ハンバーグは、ソースとの相性もよくどちらのソースでも美味しく食べることができましたが、特にジャポネソースが美味しかったです。気づいたらジャポネソースでばかり食べていました。

ご飯も炊き立てのふっくらしていて、ハンバーグとの相性バッチリ。とても美味しかったです。

量は、240gのハンバーグで女性はお腹いっぱい、男性は丁度いいくらいだと思いました。

まとめ

今回、私がご紹介した『牛匠』は、美味しい佐賀牛ハンバーグの味が堪能できるお店でした。価格もリーズナブルで大満足です。

お店の雰囲気や店員さんの接客も良く、また家族や友人と一緒に行きたいと思っています。

近くを通られた際には、是非行かれて見てくだい。

↓は、2種類のハンバーグ食べ比べ(830円)です。これもお得すぎるメニューでした。

佐賀牛ハンバーグ牛匠の食べ比べハンバーグ

アクセス

タイトルとURLをコピーしました