【長崎】HAMATSU/自然の恵みと美味しさを堪能できる人気カフェ

HAMATSU東長崎本店

2022年9月、長崎に行った時に東長崎にある

  • HAMATSU東長崎本店

に行ってきたのでご紹介します。

HAMATSU東長崎本店の紹介

HAMATSU東長崎本店は、長崎市から東の方に位置し、『ペンギン水族館』の直ぐ側にあります。

『ペンギン水族館』に行かれた後などに行かれることをおすすめします。(実際私もペンギン水族館に行った後に行きました。)

【営業時間】

  • 11:30〜17:00
  • 定休日 日曜日

HAMATSUは、食べログなどで口コミ件数が多く、評価が高いお店!

長崎中央卸売市場内に本社を置き、日々新鮮な旬の野菜や果物を豊富な経験とこだわりで吟味され、美味しいパフェやケーキなどを提供されています。

お店の外観は↓です。海辺に建っていてロケーションがいいです。

HAMATSU東長崎本店

店内はテーブル席があります。

HAMATSU東長崎本店

HAMATSU長崎本店のメニュー

HAMATSU長崎本店の主なメニューは↓です。

HAMATSU東長崎本店メニュー
HAMATSU東長崎本店メニュー
HAMATSU東長崎本店メニュー
HAMATSU東長崎本店メニュー
HAMATSU東長崎本店メニュー
HAMATSU東長崎本店メニュー

ケーキなどはショーケースに置かれています。

HAMATSU東長崎本店ケーキ

私は、そのメニューの中から

  • 梨&無花果パフェ:1,480円
  • フルーツタルト:680円
  • フルーツミックスジュース(セットメニュー):700円
  • メロンスムージー:700円

を注文しました。

梨&無花果パフェ・フルーツタルト・フルーツミックスジュース・メロンスムージーの感想

店員さんに注文すること10分くらいで続々と商品が登場してきました!

↓が『梨&無花果パフェ』です。

HAMATSU東長崎本店パフェ

無花果のパフェは珍しく、今回注文するまで食べたことはありませんでした。

無花果は、完熟した無花果で甘みが強くすごくジューシー!

梨も甘みが強い文句なしの梨でした!

パフェの中は、ラズベリー系のジャムが入っていて生クリームなどとの相性がバッチリ!

全てがかみ合った、とても美味しいパフェでした。

続いてフルーツタルトです。

HAMATSU東長崎本店タルト

タルトの上に新鮮なフルーツがたくさん乗っています。

どのフルーツも美味しく、タルト生地との相性バツグンでした。

HAMATSU東長崎本店フルーツジュース

フルーツジュースは、さっぱりした美味しいフルーツジュースです。

HAMATSU東長崎本店メロンスムージー

メロンスムージーは、メロンの甘みがあるシャーベット状のスムージーで、私はフルーツジュースより、断然こちらが好きでした!

まとめ

HAMATSUは、観光で疲れた体を癒やしてくれる落ち着いた雰囲気のカフェでした。

フルーツがとても新鮮でまた行ってみたいという気になりました!

ランチタイムは、ハンバーグメニューなどもあるので、お昼ごはんに利用するのもありかな?と思います。

アクセス

タイトルとURLをコピーしました