佐賀の絶品コスパランチ「ハンバーグ&バーPOT」人気のハンバーグカレープレートを食べてみた!

ハンバーグ&バーPOT

2024年3月、佐賀の県庁近くにある「ハンバーグ&バーPOT」で、美味しい煮込みハンバーグが食べれることを知り行ってきたのでご紹介します。

ハンバーグ&バーPOTの紹介

ハンバーグ&バーPOTは、佐賀県庁から北に300メートルくらい離れた場所。佐賀駅からも1.5キロくらいしか離れていないので歩いていくこともできます。

【営業時間】

  • 平日 11:30~21:00
  • 土曜・祝前日 16:00~23:00(金曜は20時まで営業)
  • ランチタイム 11:30~14:00

ハンバーグ&バーPOTの外観は席にテナントビルの1階。オシャレな感じでした。

ハンバーグ&バー POT

店内は、ウッド調のいい感じの雰囲気。席は、カウンター席のみの席でした。

ハンバーグ&バーPOTのメニュー

ハンバーグ&バーPOTのランチメニューは日替わりのみ。お店の前に看板が立っています。私が行った金曜日の日替わりメニューは、煮込みハンバーグカレーした。

煮込みハンバーグカレーが750円!食後は、コーヒーが無料で飲めるようになっています。

私は、日替わりの

  • 煮込みハンバーグカレー(ライスの量:普通)750円

を注文しました。

煮込みハンバーグカレーの感想

店員さんに注文すること5分くらいで煮込みハンバーグカレーが登場。料理は、煮込みハンバーグのカレー、サラダ、スープがのったワンプレートになっていました。

ハンバーグは、簡単に切れる柔らかさ。早速頂きました。

カレーは、濃い味だけど甘さもあり、コクがあって洋食屋さんって感じの味でした。ハンバーグとの相性もバッチリで、ご飯がすすんでいきます。

サラダは新鮮。さっぱりとしたオニオンドレッシングがかかっていて、とても美味しかったです。

量的は多めで、女性には少し多いくらいで、男性にはちょうどいい量だと思いました。大盛りは無料なので男性は大盛りにされることをお勧めします。

まとめ

今回、私がご紹介した『ハンバーグ&バーPOT』のランチは、コスパがいい美味しいランチを食べれるお店でした。

他のお店でハンバーグというと1,000円はする感じなのに750円とは激安です。

席がカウンター席のみなので大人数では行けませんが、気軽にランチを食べれるお店だと思います。

機会があれば是非行かれて見てください。

アクセス

タイトルとURLをコピーしました