手作りハンバーグ「フレンズ」佐賀県鳥栖市にある行列のできるハンバーグ専門店

手作りハンバーグフレンズ

2024年1月、佐賀県鳥栖市にある人気のハンバーグ専門店、手作りハンバーグフレンズに行ってきたのでご紹介します。

手作りハンバーグ フレンズの紹介

手作りハンバーグフレンズは、佐賀県鳥栖市の住宅街にあります。佐賀で美味しいハンバーグ店の上位に名前が挙がるような、昔から人気の有名なお店です。

手作りハンバーグフレンズ

【営業時間】

  • 月、火、水、金、土、日 11:00~14:45/17:00~20:30
  • 定休日 木曜

店内は、テーブル席、カウンター席、お座敷席があります。テーブル席でも、子供用のイスを用意してもらうことができます。

手作りハンバーグフレンズ

手作りハンバーグフレンズは、とても人気店なので、行列必須です。入り口で名前を書いて、車内で待つことができます。待ち時間が長い時や、暑い時、寒い時など、このシステムはありがたいですね。

私は、平日の17時30分ごろに行きましたが、たまたま席が空いていて、待たずに入ることができてラッキーでした。

手作りハンバーグ フレンズのメニュー

手作りハンバーグフレンズのメニューは↓です。

手作りハンバーグフレンズメニュー
手作りハンバーグフレンズメニュー

メニューは、ハンバーグ定食のみ!シンプルにハンバーグだけなのも、期待値が上がります。

私は、子どもとシェアするために

  • ダブルハンバーグ定食 1,600円

を注文しました。

ソースは、デミグラス、しょうゆ、しょうがの3種類から選べたので、デミグラスとしょうゆを一つずつ注文しました。

ダブルハンバーグ定食の感想

店員さんに注文すること10分ほどで、ハンバーグが運ばれてきました。

ご飯、サラダ、お味噌汁が付いています。

手作りハンバーグフレンズのダブルハンバーグ

鉄板の方に、しょうゆソースのハンバーグが乗っていて、別皿で、デミグラスソースのハンバーグがきました。

手作りハンバーグフレンズのダブルハンバーグ

別皿のデミグラスハンバーグです。

手作りハンバーグフレンズのデミグラスハンバーグ

ハンバーグは、200gで、見た目にもしっかりボリュームがあります。半熟の目玉焼き、ポテトに人参などの付け合わせも彩りが良く、ビジュアルは最高です。

しょうゆソースの方を頂きます。

手作りハンバーグフレンズの醤油ハンバーグ

ハンバーグには、ナイフとフォークというイメージですが、テーブルに置いてあるのはお箸のみです。箸を入れると、とても柔らかいのですんなり切れます。口に入れると、ふわっふわ!ニラと玉ねぎたっぷりのソースが良く絡んでご飯が進みます。ハンバーグ自体はもちろんですが、このソースがとても美味しかったです。

200gのハンバーグは、ボリューム満点です。かなりお腹いっぱいなりました。男性でも満足のいく量だと思います。

子どもの食べているデミグラスソースのハンバーグも食べてみました。

手作りハンバーグフレンズのデミグラスハンバーグ

こちらは結構甘めの味付けで、子どもも好きそうな味になっていました。私は、しょうゆソースの方が好みでした。

まとめ

今回、私が行った『手作りハンバーグフレンズ』のハンバーグは、柔らかいふわふわのハンバーグで、人気があるのも納得のとても美味しいハンバーグでした。柔らかいので、小さな子どもからご高齢の方まで、幅広く食べやすいと思います。

人気店なので、並ぶこと覚悟で行かれた方がいいと思います。ただ、回転率は早いのでそこまで待つ必要はないと思います。ランチもディナーも、早めの時間帯に行かれるのがお勧め。

周りのお客さんは、しょうがソースを注文されている方が多かったので、次回は、しょうがソースのハンバーグを食べてみたいと思っています。

アクセス

タイトルとURLをコピーしました