【ハワイ旅行】オワフ島/ハワイでおススメの自然と絶品グルメ

ハワイ旅行

コロナが流行っているせいで、旅行に全然いけてない私・・・

みなさんもそうですよね?

コロナの影響でどうなるかわかりませんが、来年こそはハワイに行きたいと思っています。

そこで、過去に私が行ったハワイのおすすめスポットなどについて紹介します。

【宿泊ホテル】シェラトン・ワイキキ

シェラトン・ワイキキは、ワイキキの中心地にあるホテル。

ワイキキの中心地にあるのでどこに遊びに行くときにも非常にいいです。

また、ホテルの部屋は、ワイキキビーチを一望でき、美しい海、空が広がるオーシャンフロント!

シャワーの水圧も問題ありません!笑

最高のバカンスになること間違いなしのホテルでした。

宿泊者が利用できるプールがあり、そこも眺めがよく豪華でした!

シェラトンワイキキ

ハワイの自然(オアフ島)

ダイヤモンドヘッド

私は、ホテルから見ていただけのダイヤモンドヘッド!!

ハイキングで有名なハワイを代表する観光地です。

ダイヤモンドヘッドの標高は230メートルで、頂上までは40分くらいで着くとのことでした!

カイルアビーチ

市街地から離れていますが、私は綺麗な海を見たかったので、レンタカーで行ってきました!!

海は、綺麗なコバルトブルー!水温も気持ちよく、本当に癒されました!

カイルアビーチ

パラセーリング

ハワイの海でパラセーリングやダイビングなども楽しめます!!

私は、パラセーリングを楽しみました。

パラセーリング

ハワイの食事

ハワイでオススメだった食事は、いろいろあるのですが、私が行ったおススメのお店を紹介します!

アイランドヴィンテージコーヒー:アサイーボウル

アサイーボウルは、美味しくて美容によく、ヘルシーな食事!!!たくさんのフルーツが入っていてとってもおススメ!

私は、ロイヤルハワイアンセンターのアイランドヴィンテージコーヒーで食べました!

アサイーボウル

ウルフギャング:ステーキ

ウルフギャングは、そこまで厳しくないのですが、ドレスコードを必要とするお店です。(タンクトップやサンダルでなければ大丈夫)

熟成肉のステーキを食べることができ、日本にも店舗がある超有名店です。

お肉は、大きいのにとても柔らかくとても美味しかったです。

ウルフギャング

シェラトンワイキキのラムファイヤー:マイタイ

トロピカルカクテルの女王『マイタイ』!!!

マイタイは、鮮やかな見た目とその甘い味が人気のトロピカルカクテル!!

ハワイに来れば、是非味わうべきお酒です!!

私は、宿泊先のシェラトンワイキキの絶景バー『ラムファイヤー』でいただきました!

マイタイ

海の音、ハワイの風を浴びながら飲むお酒は最高すぎる!!

ブーツ&キモズ:パンケーキ

ブーツ&キモズは、パンケーキで有名なお店!(愛称:ブーキモ)

このお店のマカダミアナッツソースがかけられたパンケーキが特に有名。

ふわふわでとても美味しかったです。

ブーキモパンケーキ

カフェカイラ:パンケーキ

カフェカイラもパンケーキが有名なお店!

日本にもお店がある超有名店です!

日本人が好きそうなパンケーキで、フルーツたっぷり、メイプルソース激うまでした。

カフェカイラ
カフェカイラパンケーキ

マリポサ:レストラン【花火を見ながら食事】

マリポサは、アラモアナショッピングモールの3階にあるレストラン!

毎週金曜日は、ヒルトンホテルで打ち上げられる花火を見ながら食事が楽しめます!

食事も美味しく花火が見れて最高でした!

マリポサ
マリポサ
ヒルトン花火

まとめ

ご紹介したお店以外にもいろいろ行きましたが、どのお店も料理は美味しく思い出に残る場所でした。

ハワイは、本当におススメの旅行先です。

ハワイのことを思い出すと、今でもウクレレの音楽やハワイの匂いが感じられます。

来年こそは、新型コロナウイルスが収束し、ハワイに行けたらいいなと思っています。

ハワイプレートランチ
タイトルとURLをコピーしました