本庄うなぎ屋本庄店/昭和45年創業の地元の人たちに親しまれる老舗うなぎ店

佐賀本庄うなぎ

2023年12月、佐賀県佐賀市にある『本庄うなぎ屋本庄店』に行ってきたのでご紹介します。

本庄うなぎ屋本庄店の紹介

本庄うなぎ屋は、佐賀県内に3店舗ある老舗のうなぎ屋です。今回、私が行った本庄店の他に、新大和バイパス沿いにある北部店、東部環状線沿いにある東部店があります。全店、広い駐車場が完備されています。

【営業時間】

  • 11:00~20:30
  • 店休日 水曜日他

※店舗によって異なります。

本庄うなぎ屋本庄店は、佐賀では言わずと知れたうなぎの名店です。お値段もそれなりにするので、家族、親戚との集まりや、お祝い事、ちょっと贅沢をしたい時などに、地元の人たちがよく利用しているようなお店です。

テーブル席、お座敷席があり、個室になっているので、小さい子供連れでも人目を気にせずにゆっくりと利用することができます。

本庄うなぎ屋本庄店のメニュー

本庄うなぎ屋本庄店のメニューは↓です。

佐賀本庄うなぎメニュー
佐賀本庄うなぎメニュー
佐賀本庄うなぎメニュー
佐賀本庄うなぎメニュー
佐賀本庄うなぎメニュー
佐賀本庄うなぎメニュー
佐賀本庄うなぎ日本酒
佐賀本庄うなぎメニュー

私はそのメニューの中から

  • 特せいろむし 4,950円

を注文しました。

特せいろむしの感想

店員さんに注文すること10分くらいで料理が運ばれてきました。

佐賀本庄うなぎ特せいろむし
佐賀本庄うなぎ特せいろむし

せいろむしの他に、うざく、きも吸い、こんぶ、漬物、サラダ、食後にデザートが付いています。

佐賀本庄うなぎ特せいろむし
佐賀本庄うなぎ特せいろむし

特せいろむしは、うなぎの蒲焼が5切れ乗っています。

佐賀本庄うなぎ特せいろむし
佐賀本庄うなぎ特せいろむし

モチモチのご飯に、ふわっとしたうなぎが最高です!あっさりした味付けなので、ボリュームがありますが、パクパク食べられます。

うなぎのタレを無料で追加することもできました。お漬物もおかわり無料とのことだったので、追加で注文しました。その他の小鉢も美味しく頂きました。

写真を撮り忘れてしまいましたが、食後にカボチャプリンとほうじ茶が来ました。お腹いっぱいでしたが、食後のデザートには丁度良いくらいの小さいサイズで、甘すぎず美味しかったです。

ボリュームがあり、小鉢も種類豊富で満足でしたが、もう少しうなぎに厚みがあると、なおよかったかなと思いました。

まとめ

今回、私が行った『本庄うなぎ屋本庄店』は、高級感のあるお店の雰囲気、人目を気にせず個室でゆっくりできるところもとても良く、特別な食事会の時などにぴったりのお店だと思います。

せいろむしは、初めは薄味かなと思いましたが、タレを追加することもできますし、ボリュームがあったので、これくらいの味付けでちょうどいいと私は思いました。

昔から、佐賀県民に親しまれている地元のうなぎ店。近くを通られた際には、ぜひ立ち寄ってみてください。

アクセス

タイトルとURLをコピーしました