薬味が旨すぎ「一味ラーメン鳥栖店」一度食べれば癖になる旨辛豚骨らーめん

一味ラーメン鳥栖店

2024年2月、佐賀県鳥栖市にある人気のらーめん店『一味ラーメン鳥栖店』に行ってきたのでご紹介します。

一味ラーメン鳥栖店の紹介

一味ラーメン鳥栖店は、久留米基山筑紫野線(県道17号)沿いにあります。

駐車場は広く、車で行くこともできます。

一味ラーメン鳥栖店

店内は広め。席はカウンター席、お座敷席があり、お一人様から小さい子供がいる場合でも気軽に行くことができます。

一味ラーメン鳥栖店のメニュー

一味ラーメン鳥栖店のメニューは↓です。

一味ラーメン鳥栖店メニュー

ラーメンの麺は、普通麺、硬麺など、自分好みに注文することができます。

また、一味ラーメンの看板の薬味(うまみ)は、3倍まで調整することができます。ちなみに薬味(うまみ)は、結構辛いので初めての方は、普通か1,5倍をお勧めします。

私は、辛いのが好きなので、そのメニューの中から

  • ラーメン(硬麺、薬味2倍)780円

を注文しました。

ラーメン(硬麺、薬味2倍)の感想

店員さんに注文すること5分くらいでラーメン登場。

一味ラーメン鳥栖店のらーめん

赤い唐辛子みたいなものが薬味(うまみ)です。2倍なので、スプーン2杯分入っていました。

麺は、極細のストレート麺。

一味ラーメン鳥栖店の麺

スープは、あっさりしている豚骨スープ。

一味ラーメン鳥栖店のスープ

薬味を混ぜずにスープを頂くと、純粋なあっさり系の豚骨ラーメンの味。あっさりと言っても濃厚でないだけで上品な美味しさでした。

ある程度食べてから薬味(うまみ)を混ぜると味変で飽きることなく替え玉まで頂けます。薬味には、ニンニクが結構入っているのでとても美味しいですが、臭いに注意です。辛さは薬味(うまみ)2倍で結構辛かったです。

量は、麺が極細なので少し少なめ。女性でも替え玉できる量でした。

まとめ

今回、私が紹介した『一味ラーメン鳥栖店』は、一度食べれば癖になりそうな薬味(うまみ)入りのラーメンが食べれるお店でした。

ニンニクが好きな人はかなりハマる味だと思います。店員さんも明るく元気で、接客もとても良かったです。

近くに行かれた際には、是非行かれてみてください。

※カップ麺にもなっています。

一味ラーメンのカップラーメン

アクセス・営業時間

【営業時間】

  • 全日 10:30~21:00
  • 店休日 不定休
タイトルとURLをコピーしました