【佐賀】一楽堂兵庫店/辛子高菜・辛子もやし無料の絶品コク旨豚骨ラーメンが食べれる人気店

一楽堂兵庫店

2023年7月、佐賀県佐賀市にある人気のラーメン店

  • 一楽堂兵庫店

に行ってきたのでご紹介します。

一楽堂兵庫店の紹介

一楽堂兵庫店は、佐賀県佐賀市の兵庫南にあるラーメン店。佐賀のゆめタウンからは、南に1キロくら行った場所です。駐車場が広いので、車で行かれることをお勧めします。

【営業時間】

  • 全日 11:00~26:00
  • 定休日 なし

一楽堂兵庫店は、ラーメンの種類的にいうと博多の豚骨ラーメン。一楽堂兵庫店のラーメンは、濃厚豚骨スープに細麺が入ったラーメンです。

店内は広く、お店自体も大きいです。お店の外観は↓です。

一楽堂兵庫店

席は、カウンター席、テーブル席、お座敷があり、お一人様から小さいお子様がいる人でも気軽に行けるお店となっていました。

一楽堂兵庫店

お店の入り口近くには、サービスの辛子高菜・辛子もやし・紅ショウガが置かれています。

一楽堂兵庫店辛子高菜

高菜等は↓です。これが無料で食べれるのは嬉しすぎます。

一楽堂兵庫店辛子高菜
一楽堂兵庫店辛子高菜

一楽堂兵庫店のメニュー

一楽堂兵庫店のメニューは↓です。

一楽堂兵庫店メニュー

塩ラーメンも期間限定ですが人気みたいです。

一楽堂兵庫店メニュー

私は、家族で行ったのでそのメニューの中から

  • 選べるお得なBセット(豚骨ラーメン)690円+340円

を注文して子どもと分けて食べました。

選べるお得なBセット(豚骨ラーメン)の感想

店員さんに注文すること5分くらいでラーメン登場。

一楽堂兵庫店豚骨ラーメン

シンプルで美味しいそうなラーメンです。早速頂きました。

一楽堂兵庫店豚骨ラーメン

スープは、しっかりした味の豚骨ラーメン。濃厚だけど豚骨臭さはなく、最後まで飲み干せるスープです。一風堂のラーメンの味に似ています。

一楽堂兵庫店豚骨ラーメン

チャーシューも柔らかく口の中でとろけていました。

一楽堂兵庫店豚骨ラーメン

麺は、細麺。私は、硬麺を注文しましたが、とても良い感じの硬さでした。

麺とスープは、相性がよく絡みもよかったです。

続いて、チャーハンを頂きました。

一楽堂兵庫店チャーハン

セットのチャーハンは、ミニではないので結構なボリュームがあります。

一楽堂兵庫店チャーハン

チャーハンは、パラパラ。口に入れてもご飯がしっかりしていて触感がいいです。味付けも濃くもなく薄くもなく丁度いい感じ。ラーメンとよく合うので、ラーメンを注文された際には、チャーハンを注文されることをおススメします。

まとめ

今回、私が行った『一楽堂兵庫店』のラーメンは、一風堂の味に似たとても美味しいラーメンでした。

また、辛子高菜や辛子もやしが無料なのは嬉しすぎます。特に辛子もやしがとても美味しかったです。

店員さんの接客もよく、店内も清潔でした。

近くに行かれた際には是非行かれてみてください。

アクセス

タイトルとURLをコピーしました