萬坊(マンボウ)/佐賀県の海中でイカの活き造りが味わえる人気店

マンボウ

2022年5月のゴールデンウィークに、佐賀県唐津市呼子町の萬坊(マンボウ)まで行ってきました!!

萬坊(マンボウ)の紹介

このお店、実は『いかしゅうまい』の発祥の店!!呼子の海上に浮かぶレストラン!!

イカを食べながら呼子の海の中を見れるので、子供も大喜び!!

マンボウ

他にも生け簀があり、いろんなお魚が見れちゃいます!

萬坊(マンボウ)のメニュー

  • いかコース:3,300円(一番人気のコース、イカ生きてます)
  • いか三昧コース:4,400円(イカの炊き込みご飯、イカの佃煮などもついてきます)
  • 鯛コース:2,860円
  • ぶりコース:2,860円
  • 三拍子コース:4,400円
  • お子様弁当:1,100円
  • 刺身盛り合わせ:5,500円
マンボウ
マンボウメニュー

いかコース:3,300円

私は、家族でイカコースを注文しました!

イカコースでは、イカの活き造り、いかしゅうまい、イカの天ぷらなどが食べれます!

イカの活き造りは、新鮮そのもののイカが生きていて、コリコリして美味しいです!

↓はイカしゅうまいです。

イカしゅうまい

イカしゅうまいの中は、ふわふわ!辛子をつけて酢醤油で頂きます。

↓はイカの活造りを食べた後のものを天ぷらにしたものです。

イカの天ぷら

私が一番好きなのは、このイカの活き造りを食べた後を天ぷらにしたもの!

食感は、ふわふわ、もちもち。天つゆもありますが、塩で食べると最高です!

ご飯も1杯お代わりすることもでき、おなかいっぱい!

私は、一年に1回以上、家族で行ってます。

アクセス

タイトルとURLをコピーしました