【旅行】アイランド長崎アクティビティ/温泉プールにトゥクトゥク島一周!

アイランド長崎

ここでは、アイランド長崎で楽しめる温泉プール・トゥクトゥク・プレイキッズランドのアクティビティについてご紹介します。

他にもアイランド長崎のアクティビティは、サイクリング、無料でカフェ巡り、ナイトウォーク、カラオケ、ビリヤードなど色々あります。

アイランド長崎の宿や夕食については、こちら。朝食バイキングについては、こちらを見てください。

アイランド長崎のマップは、↓です。

アイランド長崎のマップ

温泉プールの紹介

温泉プールは、天然温泉を利用したプールで、場所は、アークランドスパ(Ark Land Spa)にあります。

温泉プールは宿泊者は、無料、日帰りの方でもお金を払うと温泉プールを利用することができます。

温泉プールの様子は↓です。

アイランド長崎温泉プール

外にも温泉プールがありました。外は景色がいいです。

アイランド長崎温泉プール

プールの水は結構あたたかい!気持ちいいプールで癒されます。娘も大喜びでした。

トゥクトゥクで島一周

トゥクトゥクは、本場タイからの輸入品。事前に予約をしておけば、無料で乗ることができます。

※早めに予約をしておかないと乗れなくなります。

ベテランのツアーガイドのオジサンが橋の下やカフェ(無料でお茶を飲める)に連れて行ってくれて写真も撮ってくれます!

大体、40分くらいで終わります!

↓は、実際に乗ったトゥクトゥクです。

アイランド長崎トゥクトゥク

家族4人で行ったのでトゥクトゥクは貸切でした。

↓は、お茶のカフェです。

アイランド長崎カフェ

長崎そのぎ茶・長崎世知原茶・ほうじ茶が用意されているので、自分で焙煎してお茶をいれます。

アイランド長崎カフェ

↓は、焙煎している様子です。

アイランド長崎カフェ

一人1杯無料だったので、家族別々のお茶を作り飲んでみました!

アイランド長崎カフェ
アイランド長崎カフェ

どれも美味しかったのですが、中でもほうじ茶が上品な味わいで好きでした。

ロケーションも最高です!

アイランド長崎カフェ

プレイキッズランドの紹介

宿泊者は、無料でプレイキッズランドを利用することができます。

プレイキッズランドには、ボールプール、アスレチック、ボルダリング、トランポリンなどがあります。

ちなみに娘は、トランポリンが大好きでずっととんでいました。

アイランド長崎プレイキッズランド

まとめ

私は、一泊二日でアイランド長崎に泊まったのですが、二日じゃ足りません!

無料で楽しめるアクティビティが多かったので、お金を使うことなくコスパ最高です!

子供も楽しめていたので大満足。かなり充実した宿でした。

アクセス

タイトルとURLをコピーしました