【佐賀】伊万里ちゃんぽん本店/魚介たっぷり旨みたっぷりの贅沢ちゃんぽん

伊万里ちゃんぽん本店

2023年7月、佐賀県伊万里市にある人気のちゃんぽん屋

  • 伊万里ちゃんぽん本店

に行ってきたのでご紹介します。

伊万里ちゃんぽん本店の紹介

伊万里ちゃんぽん本店は、伊万里駅から2キロくらい離れた場所にあります。駅からは結構距離があるので、車で行かれることをお勧めします。

【営業時間】

  • 月曜日~金曜日 11:00~15:00
  • 土曜・日曜日 11:00~15:00/17:00~21:00
  • 店休日 火曜日

伊万里ちゃんぽん本店は、エビやイカなどの具材がゴロゴロ入った海鮮ちゃんぽんが食べられるお店。連日たくさんのお客さんで賑わっている人気店です。

お店の外観は↓です。

伊万里ちゃんぽん本店

店内は、テーブル席・お座敷席があるので、小さいお子様がいても気軽に行けるお店となっています。

伊万里ちゃんぽん本店

伊万里ちゃんぽん本店のメニュー

伊万里ちゃんぽん本店のメニューは↓です。

伊万里ちゃんぽん本店メニュー
伊万里ちゃんぽん本店メニュー

私は、家族で行ったので、そのメニューの中から

  • 特製ちゃんぽん 1,155円
  • ミニ特製ちゃんぽん 955円

の2つを注文しました。

特製ちゃんぽんの感想

店員さんに注文すること10分くらいで『特製ちゃんぽん』と『ミニ特製ちゃんぽん』登場。実際にきた商品は↓です。

伊万里ちゃんぽん本店特製ちゃんぽん

左が普通の大きさで、右がミニです。

伊万里ちゃんぽん本店特製ちゃんぽん

エビやホタテ、大きめに切られた椎茸などの具材がゴロゴロ入っていて美味しそう!野菜もたっぷり乗っています。

伊万里ちゃんぽん本店特製ちゃんぽん
伊万里ちゃんぽん本店特製ちゃんぽん

麵は中太麵でした。

伊万里ちゃんぽん本店特製ちゃんぽん

さっそく頂きました。

麵はもっちりしていてスープともよく絡み、食べ応えがあります。スープは濃い目の味付けでしたが、しょっぱくなく、野菜もたっぷりなのでどんどん箸が進みました。

スープ、麵、具材のバランスが良く、全体的な味わいが調和していて、とても美味しかったです。

まとめ

今回、私が行った『伊万里ちゃんぽん本店』のちゃんぽんは、魚介、野菜たっぷりで大満足でした。

店員さんの接客も良く、店内も広くて気分も上々です。

量は、普通のちゃんぽんで他のお店の大盛くらいありました。近くを通られた際には、是非行かれてみてください。

アクセス

タイトルとURLをコピーしました