いっせい/佐賀で味わうワンランク上の出汁が効いた人気うどん

いっせい佐賀

2023年10月、暑い夏から肌寒い秋へと季節が変わり、美味しいうどんが食べたくなったので、佐賀で人気のうどん店「いっせい」に行ってきたのでご紹介します。

いっせいの紹介

いっせいは、佐賀駅から南に2キロくらい行った場所。サガテレビの前にあります。

【営業時間】

  • (ランチ) 11:00~14:30
  • (ディナー) 17:00~19:30
  • 定休日 火曜日

いっせいは、元々古川製麺所として1949年に創業したお店です。うどんを提供されるようになってからも美味しい自家製麺、出汁、食材、食器にこだわられ日々営業されています。

お店の外観は↓です。店外、店内ともにウッド調の落ち着いた雰囲気でした。

いっせい佐賀

店内は、カウンター席、テーブル席、お座敷席があり、お一人様から小さいお子様連れまで気軽に行けるお店となっていました。

いっせい佐賀店内

駐車場も広く、お店の前の他にも第3駐車場までありました。

いっせい佐賀うどんの駐車場

いっせいのメニュー

いっせいのメニューは↓です。

いっせい佐賀メニュー

御膳のメニューもあります。

いっせい佐賀メニュー

創作うどんのメニューもありました。

いっせい佐賀メニュー
いっせい佐賀メニュー
いっせい佐賀台湾うどん

私は、そのメニューの中から美味しいと評判の

  • 台湾うどん 1,070円

を注文しました。

台湾うどんの感想

店員さんに注文するとすぐに、蕎麦の素揚げと温かいお茶が運ばれてきました。

いっせい佐賀

その後、5分くらいで台湾うどんが運ばれてきました。

いっせい佐賀台湾うどん

綺麗な器に具沢山のうどんが入っています。箸置きですら可愛いです。

早速、頂きました。

いっせい佐賀台湾うどん

麺はツルツルの弾力があるうどん。喉越しもよく、いくらでも食べれそうです。

スープは、ピリ辛のカツオや昆布などの出汁がきいたスープでした。

いっせい佐賀台湾うどん

辛さもそこまで辛くないので小さい子どもでも食べれそうです。全体的にあっさりしている上品なスープでとても美味しかったです。

おでんがリーズナブルなお値段だったので、追加で注文しました。

いっせい佐賀おでん

私は、おでんのメニューの中から「だいこん」と「里芋」を注文しました。

いっせい佐賀おでん

おでんもダシがシミシミで絶品の美味しさでした。

まとめ

今回、私が行った「いっせい」のうどんは、お値段高めのうどんですが、味、器、雰囲気どれをとってもワンランク上のものでした。

お値段高めのうどんですが、とても人気があるので、早めに行かれることをおすすめします。

私は、正午くらいに行ったら15分くらい待ちました。

↓は、家族が注文した「ごぼう天うどん」です。

いっせい佐賀ごぼう天うどん

近くを通られた際には、是非行かれてみてください。

アクセス

タイトルとURLをコピーしました