【東京】ジャポネ/銀座で有名なコスパ最高のロメスパが味わえる人気店

ジャポネ銀座

2022年10月、銀座にあるロメスパとして有名な

  • ジャポネ

に行ってきたのでご紹介します。

ロメスパ(路面スパ)とは、立ち食いソバのような感覚でスパゲッティーを味わえるお店のことです!

私は、自身立ち食いソバやロメスパには行ったことがなく今回が初めてで、ワクワクしながら行きました!笑

ジャポネの紹介

ジャポネの場所は、銀座1丁目駅から直結している銀座インズ3の一階にあります。

ジャポネ銀座

ジャポネは、食べログなどで口コミ件数が多く、評価が高いお店!

【営業時間】

  • 月曜~金曜 10:30~20:00
  • 土曜日 10:30~16:00
  • 定休日 日曜日

ジャポネは、ロメスパ発祥のお店!お昼に行けばサラリーマンなどで行列ができている人気のお店です!

↓がジャポネの店舗の一部です。

ジャポネ銀座

いい感じのレトロ感が漂っています。

お店は、テーブル席がないので、カウンター席のみの案内となります。

ジャポネのメニュー

ジャポネのメニューは↓です。

ジャポネ銀座メニュー

店内で食べることもできるし、テイクアウトもできます。

メニューを見てもらえば分かるように、破格です!

銀座のパスタ店で、このお値段でお料理を出しているところはめったにないです。

私は、そのメニューの中から、もちろん

  • ジャポネ:600円

を注文しました!

ジャポネの感想

お席に案内され、店員さんに注文すること3分くらいで、『ジャポネ』が登場!

実際に来た商品は↓です。

ジャポネ銀座

さっそく食べてみました!

ジャポネ銀座

麺は、あらかじめ茹でられていたようで、パスタというより太めの焼きそばのような感じ!

具材は、肉・シイタケ・小松菜・玉ねぎが入っていています。

味付けは、和風(醤油)ベースの味付けとなっていてとっても美味しい!

ただ、私はカウンター上に粉チーズが置かれていたので入れてみることにしました!

ジャポネ銀座

和風パスタにどうかなって思いましたが、意外とこれがマッチして、まろやかになりとっても美味しかったです!

まとめ

今回、私が行ったジャポネはコスパ最高の満足できるパスタ屋さんでした!

美味しいのは美味しいのですが、感動するような美味しさではなく、忘れたころにまた食べたくなるような美味しさでした!

アクセス

タイトルとURLをコピーしました