常楽軒/佐賀県民に愛される昔ながらの人気ちゃんぽんを味わってみる

佐賀県ちゃんぽん常楽軒

2023年12月、佐賀県武雄市にある人気の飲食店『常楽軒』に行ってきたのでご紹介します。常楽軒は、具だくさんの昔ながらの「ちゃんぽん」や「佐賀ラーメン」を味わうことができるお店です。

常楽軒の紹介

常楽軒は、佐賀県武雄市にある老舗のお店。駐車場もあるので車で行くことができます。

【営業時間】

  • 11:00~21:00
  • 定休日 月曜

常楽軒は、人気のお店でランチタイムは多くの人が足を運んでいます。私が行った時間は、休日の11:00でしたがもうすでにお客さんが何名かおられました。

佐賀県ちゃんぽん常楽軒

席は、カウンター席、お座敷席があり、お一人様から小さい子どもさんがいる人でも気軽に行けるお店となっていました。

佐賀県ちゃんぽん常楽軒の店内

注文は、店員さんに直接注文するスタイルとなっています。

常楽軒のメニュー

常楽軒のメニューは↓です。

佐賀県ちゃんぽん常楽軒のメニュー

私は、家族で行ったのでそのメニューの中から

  • ちゃんぽん 780円
  • ラーメン 650円
  • 焼きめし(小) 480円

を注文してシェアしながら頂きました。

ちゃんぽん・ラーメン・焼きめしの感想

店員さんに注文すること10分くらいで注文した商品が運ばれてきました。

佐賀県ちゃんぽん常楽軒のちゃんぽん

ちゃんぽんは、野菜たっぷり。かまぼこやお肉も入っていました。

佐賀県ちゃんぽん常楽軒のちゃんぽん

麺は、オーソドックスな中太のちゃんぽん麺です。

スープは、白濁系の豚骨スープでした。

佐賀県ちゃんぽん常楽軒のちゃんぽん

スープは、見た目以上にあっさり。豚骨スープに野菜の旨味がたっぷり入っています。最後まで飲み干すことができる美味しいスープでした。

麺とスープの絡みも良く、一体感を感じた美味しいちゃんぽんでした。量は結構なボリュームがあります。

続いてラーメンを頂きました。

佐賀県ちゃんぽん常楽軒のラーメン

麺は、細麺と中太麺の中間くらいのものでした。

佐賀県ちゃんぽん常楽軒のラーメン

ラーメンのスープは、ちゃんぽんと同じであっさり系の豚骨スープ。豚骨の旨味を感じることができます。

佐賀県ちゃんぽん常楽軒のラーメン

ラーメンの量はそこまで多くなかったので、男性は大盛を注文された方が良いかもしれません。

続いて焼きめしです。

佐賀県ちゃんぽん常楽軒の焼きめし

焼きめしは、小を注文したのに結構なボリュームがありました。

味付けは、コクもなく、薄くもないいい感じのものです。パラパラとしたご飯がとても美味しく子どもが夢中で食べていました。

まとめ

今回ご紹介した『常楽軒』のちゃんぽんなどは、どれもあっさりした豚骨系のものでとても美味しかったです。連日、人が並んでいる理由も分かります。

特にちゃんぽんは、野菜たっぷりでいっぱい食べても背徳感はありません。女性が好きそうなちゃんぽんでした。

近くを通られた際には、是非行かれてみてください。

アクセス

タイトルとURLをコピーしました