【長崎中華街】会楽園/長崎ちゃんぽん・皿うどんが有名な人気の中華料理店

会楽園

2022年9月、長崎の中華街に行った時に、長崎ちゃんぽんで有名な

  • 会楽園

に行ってきたのでご紹介します。

会楽園の紹介

会楽園は、長崎中華街の北東の方にあります。中華街の入り口付近に建っているのですぐに分かりやすいです!

【営業時間】

  • 全日 (ランチ)11:00〜16:00、(ディナー)17:00〜21:30
  • 店休日:不定休(月3回休み)

日本三大中華街(横浜中華街、神戸南京町、長崎中華街)のひとつ、長崎中華街は、新地を中心に中国の文化と風土がとけあった街です。

その中で、今回ご紹介する会楽園は、『ちゃんぽん』、『皿うどん』が有名なお店!

お店の外観は↓です。

長崎中華街会楽園

店内はテーブル席・カウンター席があり、家族や友人、一人で行くこともできるお店です!

会楽園のメニュー

会楽園のメニューは↓です。

長崎中華街会楽園メニュー
長崎中華街会楽園メニュー
長崎中華街会楽園メニュー
長崎中華街会楽園メニュー

お得な平日限定ランチもあります。

長崎中華街会楽園メニュー
長崎中華街会楽園メニュー

ドリンクメニューは↓です。

長崎中華街会楽園メニュー

私は、そのメニューの中から、

  • 長崎満喫セット(平日限定ランチ)皿うどん:1,800円
  • 特製ちゃんぽん:1,320円

を注文しました!!!

長崎満喫セット(平日限定ランチ)皿うどん・特製ちゃんぽんの感想

店員さんに注文すること10分くらいで、お料理登場!

↓は、長崎満喫セット(平日限定ランチ)皿うどんです。

長崎中華街会楽園皿うどん

長崎皿うどん+ハトシ+角煮まんじゅう+杏仁豆腐がついていました!

長崎中華街会楽園皿うどん

皿うどんは、野菜や海鮮たっぷりのトロトロのアンにパリパリの麺がよく合っていました!

かなり美味しい皿うどんです!

長崎中華街会楽園ハトシ・角煮まんじゅう

私はハトシを今まで食べたことがなかったので、食べてみたら感動!うまく表現できませんが、とても美味しい味でした!

角煮まんじゅうは、ふわふわの生地にトロトロの角煮が挟まっていて、これも絶品でした!

続いて↓が特製ちゃんぽんです!

長崎中華街会楽園特製ちゃんぽん

特製ちゃんぽんは、魚介やお肉などがたくさん入っています。

その具材の旨みが溶け込んだスープは、とっても美味しい!

長崎中華街会楽園特製ちゃんぽん

白濁の美味しいスープは、最後まで飲み干すほど美味しかったです!

麺の硬さもちょういい硬さで、スープとよく絡んでいました!

まとめ

今回、私が行った会楽園は、とても満足できる中華料理店でした。

中でも、長崎満喫セットは、長崎名物をほとんど堪能できるセットメニューなので本当におススメです。

お客さんが多い人気店ですので、ランチタイムの時間は少しずらした方がいいかもしれません!

アクセス

タイトルとURLをコピーしました