出汁が効いた黒いうどん「かめや川副店」佐賀で絶品肉うどんを堪能

かめや川副店

2023年11月、美味しいうどんを求め、佐賀県佐賀市にあるうどん店『かめや川副店』に行ってきたのでご紹介します。

かめや川副店の紹介

かめや川副店は、2022年10月にオープンしたお店。場所は、佐賀空港と佐賀県庁の間くらいにあります。

【営業時間】

  • 全日 10:00~15:00
  • 定休日 なし

かめや川副店は、空港から車で6分。駐車場が14台あるので車で行くことができます。お店は、現代風のシンプルでオシャレな造りとなっていて、ぱっと見うどん屋さんに見えないかもしれません。

かめや川副店

店内は、ウッド調の綺麗なインテリアがあり、席は、カウンター席、テーブル席となっていました。

かめや川副店店内

小さい子供がいても子供用の椅子があるので安心して行くことができます。

かめや川副店のメニュー

かめや川副店のメニューは↓です。

かめや川副店メニュー

注文は、店舗入り口に設置の券売機で食券を買って注文するスタイルでした。

かめや川副店メニュー

私は、そのメニューの中から

  • かめや肉うどん(大盛り) 850円+100円

を注文して娘とシェアして頂きました。

ちなみに麺の硬さを選ぶことができ、私は柔麺を注文しています。

かめや肉うどん(柔麺)の感想

店員さんに注文すること8分くらいで肉うどん登場!

かめや川副店肉うどん

ボリューム満点の美味しそうな肉うどんです。お肉もゴロゴロで、スープも黒い!

かめや川副店肉うどん

北九州の肉肉うどんを連想させるうどんでした。

かめや川副店肉うどん

スープは、見た目と裏腹、濃い感じはせず、甘旨い。鰹出汁が効いていてとても美味しかったです。

ゴロゴロ入っていたお肉も柔らかく簡単に歯で切ることができました。

ある程度食べたところで、すりおろした生姜を入れます。生姜がいいアクセントになっていて美味しさが増しました。

麺は、柔麺を選んだのですが、ブニブニのうどんではなく、ある程度の硬さがありました。

まとめ

今回、私が行った『かめや川副店』のうどんは、佐賀県では珍しいタイプの肉うどんが食べれるお店でした。生姜と肉うどんの相性は抜群で、一度食べたらクセになりそうです。

店員さんの接客もよく、無料の揚げ物や佃煮などのサービスがありました。

かめや川副店サービス

近くを通られた際には、是非行かれて見てください。

⇩は、ごぼう天うどんです。

かめや川副店ごぼう天うどん

アクセス

タイトルとURLをコピーしました