先代の味を引き継いでNEW OPEN!佐賀にある人気洋食店『Kassai』

佐賀の洋食店Kassai

2023年8月、佐賀県佐賀市にある洋食店『Kassai』に行ってきたのでご紹介します。

Kassaiの紹介

Kassaiは、1995年から、「とんかつと洋食の店かっ彩」として、有名ホテルのシェフだった店主が営まれていましたが、2023年3月、惜しまれながら閉店。人気だったメニューを受け継いで、新メニューも加わり、2023年7月に新たにオープンしました。

【営業時間】

全日 ランチ 11:00~14:30(L.O)

   ディナー 18:00~21:30(L.O)

Kassaiは、佐賀市鍋島にあります。お店の前に駐車場があるので、車で行くことをお勧めします。

お店の外観は↓です。

洋食店Kassai

店内は、カウンター席、テーブル席、小上がり席があり、お一人様から家族連れの方まで幅広い層で利用しやすくなっています。

Kassaiのメニュー

Kassaiのメニューは↓です。

洋食店Kassaiのメニュー

私は、家族と友人と行ったので、そのメニューの中から

  • おにぎりランチ定食 1,000円
  • 日替わり定食 1,000円
  • からあげ定食 850円

を注文しました。

おにぎりランチ定食の感想

店員さんに注文すること25分後、おにぎりランチ定食が運ばれてきました。他の家族が注文したものはすでに運ばれてきており、食べ終わっている頃に、私のものがきました。

おにぎりランチ定食は、提供までに時間がかかるようです。現在は、1日15食限定になったと、お店のインスタに書かれていました。

実際にきた商品は↓です。

洋食店Kassaiのおにぎり定食

おにぎり、揚げ物、肉じゃが、ブロッコリーの和え物、呉豆腐がワンプレートに乗っていて、とても豪華な見た目です。

おにぎりは、塩、鮭、高菜、昆布、明太子、梅、おかかの7種類から2つ、メインは、から揚げ、チキン南蛮から選ぶことができます。私は、高菜と明太子、チキン南蛮にしました。

さっそく頂きました。

おにぎりの高菜と明太子は、たっぷり乗っていて美味しかったです。

揚げ物は、チキン南蛮、エビフライ、白身魚です。エビはぷりぷりしています。チキン南蛮は、少しお肉が硬かったです。揚げ物のボリュームが結構あるので、私には少し重かったです。小鉢は、どれも美味しく頂けました。

豚汁は具だくさんで、こちらもボリュームがあり、満足感があります。

↓は、家族が注文した日替わり定食です。

洋食店Kassaiの日替わり定食

エビフライとカットステーキです。

洋食店Kassaiの日替わり定食

カットステーキのお肉が硬いと言っていました。

↓は、からあげ定食です。

洋食店Kassaiのからあげ定食

こちらもボリューム満点です。

洋食店Kassaiのからあげ定食

子どもが注文したものですが、美味しい!とパクパク食べていました。

まとめ

今回、私が行った『Kassai』は、ボリュームのあるランチが1,000円前後で食べられる、コスパのいいお店でした。

1日15食限定のおにぎりランチ定食を注文される場合は、提供に時間がかかるので、時間に余裕がある時に注文されることをお勧めします。

まだ先代がお店をされている時、1度伺ったことがあるのですが、その時に食べたコロッケがクリーミーでとても美味しかったので、次回はコロッケを食べてみたいです。

アクセス

タイトルとURLをコピーしました