魚亭菊や大和店/佐賀でお祝い事や法事にもおススメの新鮮な魚料理が食べられる日本料理店

菊や大和店

2023年9月、佐賀県佐賀市にある日本料理店『魚亭菊や大和店』に行ってきたのでご紹介します。

ちなみに魚亭菊やは、新鮮な魚料理を食べれるお店で年に3回以上は利用するお気に入りのお店です。

魚亭菊や大和店の紹介

魚亭菊や大和店は、佐賀市大和町にあります。毎朝市場から仕入れているという、新鮮な魚介類が美味しいお店です。

【営業時間】

  • 全日 11:00~14:00/17:00~21:00
  • 定休日 不定休

お店の外観は↓です。

魚亭菊や大和店

店内は、カウンター席、掘りごたつ席、イス座席があり、お一人様からお子様連れの方まで、幅広い層で利用しやすくなっています。

魚亭菊や大和店
魚亭菊や大和店

メニュー

魚亭菊や大和店のメニューは、↓です。

魚亭菊やメニュー
魚亭菊やメニュー
魚亭菊やメニュー

私は、そのメニューの中から『海鮮丼1,850円』を注文しました。

海鮮丼の感想

店員さんに注文すること10分くらいで、海鮮丼が運ばれてきました。

魚亭菊や大和店海鮮丼

海鮮丼には、たくさんの種類のお刺身などがぎっしりと乗っています。お味噌汁、サラダ、茶わん蒸し、お漬物が付いています。

魚亭菊や大和店海鮮丼

色鮮やかで、見た目もgoodです!さっそく頂きました。

魚亭菊や大和店海鮮丼

このウニですが、以前北海道でたべた高級ウニにも引けを取らないほどに、とても美味しかったです。口の中でとろけて、思わず「美味しい!」と声が出ました。

魚亭菊や大和店海鮮丼

マグロ、カンパチ、イクラ、エビ、サーモンなど、豪華なラインナップです。

魚亭菊や大和店海鮮丼

臭みは一切なく、どれもプリプリで新鮮そのものでした。お刺身のボリュームも満点で、十分お腹いっぱいになりました。

魚亭菊や大和店海鮮丼

サラダの野菜も新鮮でシャキシャキしていて、食べ応えがありました。

茶わん蒸しにはエビが入っており、こちらも食べ応えがあります。

↓は、家族が注文した料理です。

魚亭菊や大和店刺身定食

まとめ

今回、私が紹介した『魚亭菊や大和店』は、新鮮な海鮮が食べられるお店です。料理のボリュームもあり、ここまでのお刺身のクオリティを考えると、コスパがいいと思います。

料理の内容、お店の雰囲気など、お祝い事、法事などにピッタリのお店です。

美味しい海鮮が食べたいときには、是非行かれてみてください。

アクセス

タイトルとURLをコピーしました