韓国料理虎羽空(こはく)/佐賀で本格的な韓国料理が食べられるお店

韓国料理虎羽空

2024年2月、佐賀県佐賀市にある韓国料理のお店、虎羽空に行ってきたのでご紹介します。

韓国料理虎羽空(こはく)の紹介

韓国料理虎羽空は、佐賀県佐賀市にあります。佐賀県運転免許センターから1.5㎞ほどのところです。お店の前に駐車場があります。

韓国料理虎羽空

店内は、カウンター席、テーブル席、小上がり席があります。韓国語の書かれたお酒などが並べてあり、異国の雰囲気を感じることができました。

韓国料理虎羽空店内

韓国料理虎羽空のメニュー

韓国料理虎羽空のメニューは↓です。

韓国料理虎羽空メニュー
韓国料理虎羽空メニュー
韓国料理虎羽空メニュー
韓国料理虎羽空メニュー

私は家族で行ったので、そのメニューの中から

  • レディースセット 1,078円
  • 辛ラーメンセット 825円
  • ホルモン定食 1,408円
  • お子様ランチ(そぼろ丼セット) 550円

を注文しました。

レディースセットの感想

店員さんに注文すること10分くらいで、料理が運ばれてきました。

韓国料理虎羽空レディースセット

レディースセットの内容は、チヂミ、ヤンニョムチキン、チャプチェ、トッポギの4種に、ご飯、スープ、サラダ、キムチが付いています。

韓国料理虎羽空レディースセット

まずは、サラダから頂きました。サラダにかかっているドレッシングがピリ辛で、少し酸味もあって美味しかったです。

韓国料理虎羽空レディースセット

チヂミは、さすが韓国料理の味です。先日家でチヂミを作ったのですが、我が家のチヂミとは大違い。トッポギはモチモチで、食べ応えがあります。ヤンニョムチキンとチャプチェも、しっかりした味付けで、ご飯が進みます。

食後には、コーヒーもありました。

レディースセットは、お値段の割になかなかのボリュームで、女性は満腹になると思います。

↓は家族が注文した『辛ラーメンセット』です。

韓国料理虎羽空辛ラーメンセット

辛ラーメンは、辛さが5段階から選べます。店員さんが「辛いのが得意な方は3辛くらいを注文されます。」と言っていたので、夫は3辛を注文しました。

韓国料理虎羽空辛ラーメンセット

夫は、辛い物が好きなので、「あんまり辛くないよ。」と言っていましたが、スープを一口もらうと、後からピリッとくる辛さでした。

韓国料理虎羽空辛ラーメンセット

↓は、ホルモン定食です。

韓国料理虎羽空ホルモン定食

石窯で炊いてあるホルモンと野菜は、甘めの味付けでした。

韓国料理虎羽空ホルモン定食

↓は、お子様ランチ(そぼろ丼)です。唐揚げもついていました。辛い物が食べられない子ども連れに、お子様ランチがあるのはありがたいです。

韓国料理虎羽空お子様ランチ

まとめ

『韓国料理虎羽空』は、佐賀にはあまりない本格的な韓国料理を味わうことができるお店です。

辛い物が食べたくても、子どもが食べられないから行けない、という方も多いと思いますが、こちらはお子様ランチもあるので、子連れでも気軽に行くことができます。

ちなみに私たちの他にも、子連れのお客さんが多かったです。

他のメニューも気になるものがあるので、また行ってみたいと思います。機会があれば是非行かれてみてください。

アクセス・営業時間

【営業時間】

  • 全日 ランチ 11:00~15:00 ディナー 17:00~22:00
  • 定休日 火曜日
タイトルとURLをコピーしました