恋し鯛/水道橋にある鯛出汁が効いた上品で美味しいおすすめの担々麺

恋し鯛

2023年3月、東京の水道橋にある鯛担々麺専門店

  • 恋し鯛

に行ってきたのでご紹介します。

恋し鯛の紹介

恋し鯛は、水道橋駅から徒歩5分くらいの場所。大きな通りに面しているので比較的わかりやすいと思います。

【営業時間】

  • 平日 (ランチ)11:00~15:00(ディナー)17:00~22:00
  • 土曜・日曜・祝日 11:00~21:00
  • 定休日 なし

恋し鯛は、食べログなどで口コミ件数が多く評価が高いお店。14年間フレンチ一筋だったシェフがラーメンに恋をしお店をオープン。鯛出汁が効いた担々麺専門店となっていて、テレビなどのメディアでも多数取り上げられています。

提供される鯛担々麺は、鯛出汁をラーメンに融合させ最後はフレンチならではの『バルサミコ酢』をかけて完成されています。鯛にもこだわられており、鯛は日本一と言われる『愛媛県宇和島産』を使われています。

お店の外観は↓です。

恋し鯛

店内はウッド調のいい感じの雰囲気。

お席は、カウンター席やテーブル席があり、お一人様から家族や友人と気軽に行けるお店となっていました。

恋し鯛

注文は、店舗入口に設置された券売機で食券を買って注文するスタイルです。

恋し鯛のメニュー

恋し鯛のメニューは↓です。

恋し鯛メニュー

ランチタイムには、鯛担々麺に鯛めしがついてくるお得なセットメニューがあります。

私は、そのメニューの中から

  • 鯛担々麺(汁あり・3辛)930円

を注文しました。

辛さは、3辛までは料金が変わらず、激辛になると+20円になるようです。

鯛担々麺(汁あり・3辛)の感想

店員さんに食券を渡し注文すること、5分くらいで鯛担々麺登場!

恋し鯛鯛担々麺

とてもオシャレな担々麺です。お皿の周りにのっている赤いのは唐辛子でした。

さっそく頂きました。

恋し鯛鯛担々麺

スープは濃厚。鯛の味は強すぎずいい感じに効いていて鯛の旨味がたっぷり。魚の生臭さは全くなかったです。とても美味しいスープでした。

辛さは3だとまあまあ辛いです。辛いのが得意な人だと3辛、普通の人だと1辛~2辛を注文されることをおススメします。

恋し鯛鯛担々麺

チャーシューは、柔らかく調理された豚チャーシューとしっとり系の鶏肉が入っていました。チャーシューは主張しすぎず、鯛の味を邪魔しない程度の味で、スープとの相性がとても良かったです。

恋し鯛鯛担々麺

麺は中太のちぢれ麺でいい感じの硬さでした。スープとも絡みもとても良かったです。

まとめ

今回、私が行った『恋し鯛』の鯛担々麺は、フレンチとラーメンを融合した豪華さがあるとても美味しい担々麺でした。

オリジナル感が強く、ここでしか食べれない担々麺なので、近くに行かれる際には是非行かれてみてください。

店員さんの接客も良く大満足のお店でした。

アクセス

タイトルとURLをコピーしました